※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のお友だちorママ友っていつどの段階でできましたか?どうしても上…

下の子のお友だちorママ友っていつどの段階でできましたか?
どうしても上の子の付き合いに連れて行ってばかりで
2歳なのですが、同い年の子との交流が全くないです。

コメント

かのん

幼稚園、保育園入ったら自然とできますよ☺️

ママリ

たまたまですが...
1歳頃から近くの公園で本当によく会う子がいて、2歳の頃に(話しかけるのに1年かかりました笑)話しかけてみたら同級生じゃん!ってなってそれから仲良くなりました🤣
そしてその友達が社交的な方でその人伝いに交流の幅広がればいいな〜と密かに思っています笑

はじめてのママリ🔰

公園でたま〜に会う子は会うと一緒に遊びますが、お母さんの連絡先とかは知らないです!
あとはプレ幼稚園で友達ってまでは発展してませんが気が合う子がいます。

すー

下の子のママ友は育休中に出来ました!上の子が保育園行ってる間にあっちこっち2人で出かけてたので😂あとたまたま上の子の学年でベビーラッシュだったので下の子も同級生というパターンで保育園のママとも仲良くなりました。