※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が体操を練習していますが、真剣に取り組まず抱っこを求めたり恥ずかしがったりしています。この様子はずっと続くのでしょうか?

もうすぐ3歳!
体操習ってるのですが
全然真剣にしません💦
参加しようとしないというか
もうはじめて半年ですがすぐ抱っこ〜と言うし
恥ずかしがり?ます
これずっとこんな感じでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちも遊び感覚で習わせれたら。と思い見学に行きましたがずっと抱っこだったのでまだ無理だなと思ってやめました😂

ママ

私、チアダンスのインストラクターをしてます!
3歳〜中3までと幅広いです!
3歳手前だともしかしたら、ママからまだ離れたくなく甘えたい時期でして、環境に慣れればママって言わなくなると思います!
うちのチームは終わる15分前に保護者を入れる形にして母子分離(言い方おかしかったらごめんなさい🙏🏻)をしてます🤲
子供の成長感じられてお母さんたちからは好評です😊

うちの娘も3歳ですが保育園に通ってることもあり母子分離の時間が長くそろそろ習い事やらせてあげたくて探してたところでした👌
私がやってるところで習わせようと思ったら私が居るのであまり意味ないかなと思って😓