※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊活

排卵日について汚い表現になっていたら申し訳ありません。💦昨日から初め…

排卵日について
汚い表現になっていたら申し訳ありません。💦

昨日から初めての排卵検査薬を使っています!
明日で生理開始から2週間なのですが、
排卵検査薬が陰性(うっすら線は入ります)です。
一昨日卵白のようなおりものがあり、こちらで質問させていただいて仲良しすることをお勧めしてもらい、
昨日今日はおりものなのか、せいしなのか分かりませんが量はそんなに多くありません。

この状況で陰性ってことは排卵してないのかな、、
二、三日のずれはあると言っても少し不安です😔
みなさん排卵はぴったり14日後ですか?

コメント

ママリ

ドゥーテストの排卵日検査薬を数年使用してきました☺️

普段28~30周期で安定しており、大体排卵は14日前後できてます。

ただ毎回かならず14日だったのか?と言われたら、ズレは結構ありました!
12~16日の間にくることが多く、1番ズレた時は排卵予定日から6日後にようやく強陽性になったりしました💦

体調やストレスも排卵日がズレる原因になったり、無排卵月経等の可能性もあるので、きっちり排卵検査薬が強陽性になるのを確認するのが良いと思います🥹

また私はドゥーテストしか使用してないので、他の検査薬は少し違うかもしれないです🥺

• かか

かか

たくさん教えていただきありがとうございます!!
    私もドゥーテスト買ってみました😊
    やはりズレることもあるのですね💦
    しっかり検査して異変があれば受診もしようと思います!

• 15時間前