※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園通いだして、もう半年経ちます。入園してしばらくは泣かず…

4月から保育園通いだして、
もう半年経ちます。

入園してしばらくは泣かずに行けてたのですが、ここ最近というか7月くらいからずっと毎朝保育園いやいや、で泣かない日もたまーにありますが
ほぼ毎回泣きます。

預けてる時間も9:30ー16時でそんなに長時間ではないし週4で毎週水曜は休んでます。

慣れてるはずの保育園、ずっとイヤイヤする子いますか?😭
おやつあげたりジュースあげたりで毎度だましだまし家を出てなんとか連れてってる感じです。

保育園も少し遠くて自転車で15分ちょっとかかります。
今日は家出てからも自転車乗ってる間ずーっと泣いててちょっとこちらも辛かったです😓

また、保育園の先生に
息子がなんで保育園嫌がってると思うか
聞いてみるのは失礼ですかね?💦
おうち帰りたい、おうちであそぶ、ママとバイバイいやだとは本人は言うのでやっぱりその通りでママと離れるのがいやなんですかね?😭

コメント

🩰

上の子も4月から行ってますが毎日泣いてますよ!!行きますよって声かけるとベッドに走り込み寝たフリします🙂‍↕️行ったらとても楽しんでます連絡帳の写真を見ると楽しそうにしているので離れる瞬間が嫌なだけで園にいれば時間とともにそんなことも忘れてます!!

ママリ

3歳くらいまでは朝ママと離れたくなくて泣くのあるあるだとおもいます‼︎

私だったら「預けてからいつもどのくらいで泣き止みますか?」とか「ずっと泣いてますか?」「活動中とか泣きだして迷惑かけてませんか?」とか聞きますかね💡

ymhs

イヤイヤ期到来ではないですかね??朝の通園時だけなら、お支度とか朝ご飯とかでイヤイヤしてるだけなのかなーと思います🤔あとは仰る通り、ママに甘えたいのは何歳でも変わらないです😅

保育園の先生に、普段の様子聞くのは全然失礼じゃないですよ😊!どんどん聞いてみましょ!