※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいます。日によりますが、食べていれば割としのげて…

つわりで仕事休んでいます。
日によりますが、食べていれば割としのげています。

なんだかズル休みしている気がしてしまい。今日は行けたんじゃないかと…

仕事は立ち仕事で、食べ物持ち込み禁止です。

たぶん、食べないで立ちっぱなしだと30分で気持ち悪くなり、フラフラになると思います。
休んでよかったんですよね。

同じような感じで休んでいる方、何して過ごしていますか?

コメント

m75

私も食べてれば割と凌てましたが、2週間休みましたよ〜
そもそも食べてれば何とかなりますが、そーゆう問題でもなく、人前に立てる自分を作るのがまず無理じゃないですか!?
休みましょ!
休んでいいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありますね😢
    こども送っていかないと行けないから支度して、化粧もしますが、それだけで疲れてます。
    つわり重いほうではないと思うのですが、妊娠初期で仕事行ける方は本当に軽いかかなり無理をしているんでしょうか。
    休んでいいと言われて安心しました。

• 15時間前
ちゅーん

つわりに罪悪感があるならこう考えてみませんか?

つわりは赤ちゃんが休みたいよって言ってる!

ママが忙しくしていると酸素の供給がママ優先になります。ママがゆったり過ごしていると赤ちゃんにより多い酸素が行き渡り、ストレスによる活性酸素の増加も抑えられます😌

私は専業主婦でしたがつわりの時は1日の家事量かなり減らしました😇ぜーんぶ赤ちゃんのためです!ズルなんかじゃないです✨

kaaa

立ち仕事の時点で
しんどいですよ💦
それは休んで大丈夫ですよ!💦
私も立ち仕事ですけど、
座りながら仕事させて
貰ってて食べ悪阻なので
飴舐めながらしてます🥹笑
悪阻が落ち着くまで
午前中で上がらせて貰ってます!
午後はもう横になってます😂
早く悪阻終われて感じですよね🌀