※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後59日目 もうすぐ生後2ヶ月になります。新生児期からとにかく寝ない…



生後59日目 もうすぐ生後2ヶ月になります。

新生児期からとにかく寝ない子で
ママリでもよく相談させて頂いていました。
いつか寝るようになると言われ早2ヶ月ですが
最近より一層寝なくなり朝昼夕は基本抱っこ紐じゃないと
永遠と泣き続け、、、不機嫌です😥

夜は22時に寝付き、1時間ごとに目を覚まし
朝4時から完全に目を覚まし そこから
また夕方すぎまでグズグズ。抱っこ紐の中に入れて
家事していたら寝てくれてることもありますが
おろすとすぐ目があくので あまり寝てないように
感じます😥 夜もほんと寝なくていつになったら
まとめて寝るんだろうと心が折れてます🤦🏽‍♀️
娘とは真逆のタイプで、、、
2ヶ月になるけどまだ全然寝ない子もいるんでしょうか

今朝も4時から現在までぶっ通しでグズグズしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に2ヶ月の時の方が寝なかったです!
夜は2時間おきに謎泣きで起きて(完ミなので比較的寝ましたが、、、)
昼は一日中抱っこしてました😭
置いたら泣くし、置かなくても泣いてて、常に抱っこ紐の中か、吊り下げ椅子に座ってゆらゆらしてました。

いつか寝るようになる、、、のいつかは、うちの場合4ヶ月でした😂
4ヶ月すぎてやっと夜まとまってきて、昼も布団で寝れるようになりました!

ぽこちゃん

うちは、昼間は寝ても30分
機嫌が良い時間も増えましたが、寝ずにグズグズ時間もまだまだあります。
昼夜覚えさせるために、夜19時から少しずつ電気を暗くしていき21時消灯
寝る前のミルクを➕20にしたところ
4-5時間寝るようになりました。

あと午前中に散歩に行くようにしました!

はじめてのママリ

ショックな回答だと思いますが、寝ない子はずっと寝ないです😔
もちろん寝るようになる子はいます!
ただ、いつか寝るようになると言われ続けたうちの息子、今でも眠りは浅いです💦

0歳の時はお昼寝30分が限界、床で寝たことほぼ無かったので頭の形めっちゃ綺麗です笑

しんどいですよね…お気持ち分かります💦
息子は夜は同じく1時間ごとに目を覚まして常に抱っこ、日中も抱っこでは寝るけど眠りは浅かったです。

疲れたら寝るとか聞くけど寝る気配0でした。
本当かどうかは分かりませんが、男の子は甘えん坊でママから離れると寝れないとか、細切れ睡眠の子が多いって聞いて私は納得でした😂

低月齢の時はひたすら抱っこで寝る、もしくは私がいつも使ってる上着やお布団などをおくるみのように巻いて、まだあなたは抱っこされてますよ詐欺で何とか寝かせてました😂

うちも真逆で娘はめちゃくちゃ寝てくれます👧