※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢か治ったかどうかの判断年少息子がいます👦息子の幼稚園では水下痢が…

下痢か治ったかどうかの判断

年少息子がいます👦
息子の幼稚園では水下痢が1回でも出たらお休みなんですが、下痢が治ったかどうかの判断ってうんちを見なきゃわからないですよね💦

というのも、息子は毎朝朝食後に排便するタイプでそれを待つとアプリでの欠席連絡の締切時間に間に合いません💦

下痢以外は元気なので、幼稚園行ってほしいのですが、ブツを見なければ判断できず、毎日ギリギリに欠席の電話する日々です。
もうこれは仕方ないですよね😭😭😭😭

そして毎日ほぼ下痢で…💦

回数は多くない(ほぼ朝1回のみ)のですが、ほんの時々おならと一緒に出てしまうことも😭
こんな状態だと園でもらしてしまってもかわいそうだし、休ませた方がいいですよね…。

私自身は専業主婦なので家で見れる状況にはあります。

明日、幼稚園の園外活動があるんですが難しいかな…🥲🥲
もう今週ずっと休んでて、急に園外活動(丸一日)も厳しいですよね😰

判断に悩みますが、無理できませんし…。

コメント

ママリ

朝のうんちを見てからの判断で連絡がギリギリになるのは仕方ないと思います‼︎

水下痢アウトな幼稚園なら、もしおならと一緒に下痢が出たら、またお迎え要請かかっちゃうかもしれないですね💦
うちのとこは保育園であまりひどい下痢じゃなければ連れてきてるようなところなので、その状況だったらおむつ履かせて登園させますが、幼稚園厳しそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

気にしいな性格で「アプリ間に合わなくて電話して迷惑じゃないかな」とか考えちゃんうです。でも朝のうんち見なきゃわかんないですよね💦良かった🥹毎朝見るまでわからくて…🤦‍♀️

下痢ではあるものの、朝1回だけの時もあるので「幼稚園行けたんじゃ…」と思う時もあれば、おならと一緒に出てしまう時もあるので難しいです🥹🥹

そしてそこそこ元気なのがもどかしいです🥹

• 15時間前