※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の男の子を育てています。もうすぐ3歳の男の子、最近朝起き…

もうすぐ3歳の男の子を育てています。
いつもコメント頂き、悩み事を聞いていただいてありがとうございます!
もうすぐ3歳の男の子、最近朝起きてギャン泣きがひどいです。
目覚めてすぐに「パン食べたい〜!!」など空腹を訴えてギャン泣きします。すぐに朝食を食べて貰うのですが、食べ始めは不機嫌でエプロンに少しだけこぼしても大泣きします😅
こぼして怒った事もないので、思うようにいかなかった〜!と泣いているのだと思います…。

食べ終わると機嫌は戻ります。
これが毎朝です!!!

晩御飯は18時頃、朝食は6:30〜7:00です。
空腹対策として、寝る前にバナナでも食べさせてみようかなと思っています🤔
イヤイヤ期もあり主張もしっかりするようになり、でも思うように言葉で表現できない年齢なので、ギャン泣きは仕方ないかなぁと思いますが、新生児の夜間授乳で寝てない中の3歳大声は結構しんどいです。
泣き止んで落ち着いたら、「お腹空いて怒っちゃったね」「こぼして悔しかったんだね」などお話ししたり、「これ食べてくれたの?美味しいね、って食べてくれてありがとう!」など話しかけています。

これ以外で対策ありますでしょうか?💦
2歳から3歳くらいで、不機嫌ギャン泣きって皆さんありましたか?
保育園で同じ状況だと聞いた事がないので、家だけのようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間の授乳があるなか、お兄ちゃんの朝からグズグズ大変ですね💦
朝は空腹な不機嫌かもですし、絶賛イヤイヤ期でしょうが、
新生児のお兄ちゃんとのこと、赤ちゃん返りだと思います😊
お母さんは2人のことに一生懸命なのに、お兄ちゃん的には「赤ちゃんだけじゃなく僕もー!うわー!とりあえず叫んどけー!困らせちゃうよ僕だけ見てー!」みたいな気持ち。
保育園で不機嫌ギャン泣きしないの、頑張ってますね。

園児で赤ちゃんが家にいる子は保育園でも結構がっつり不機嫌ギャン泣き赤ちゃん返りする子多いです、、笑