※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目です、吐きそうで吐かないつわりが続いています。連絡カード…

妊娠10週目です、吐きそうで吐かないつわりが続いています。
連絡カードを使い少し休んでましたが期間が切れてしまい仕事に行かないと行けません💦
無理してまで仕事には行くつもりもありませんが😣
皆さんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷くなり始めてそのまま仕事辞めちゃいました。個人店だったので産休制度も無くどの道退職扱いになるので辞めちゃおー✨って感じでした
もちろん罪悪感などは最初あったけど、自分のからだ、自分しか守れない赤ちゃんのために無理はしないのが1番だと思います!!!

上司に相談してつわり落ち着くまでお休みするなど伝えてみてください🙇‍♀️
あくまでも無理はしないでくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    罪悪感私もあります💦
    守れるのは私だけですもんね!!
    強気で相談してみます🍀*゜
    でも、男性なのでなかなか…笑
    ありがとうございます😊

• 16時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

最初は頑張って行ってましたが、食事もままならなくなって1食3口食べたらもう無理...なレベルになってきて、体重もどんどん落ちてしまい休職となり診断書提出、傷病手当受けながら3ヶ月休みました😭

職場のほうがさすがにそろそろという感じだったので復帰しましたが、色々な対策(少しさっぱりするような食べ物や飲み物を職場に常備)して、復帰しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事に行っても体調悪くなり早退が多くて🥺なら初めから1日休んだ方がいいかなとかも思ってます😂
    診断書また貰いに行こうかなと考えました🥺

職場はそんな感じですよね💦
    私も、グミなどを持ち歩いてますが立ち仕事でなかなか食べれず💦

• 16時間前
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

行ったら最後までいられる日より、早退しなきゃならない日が多いなら診断書もらってまとめて休んで、傷病手当受けた方がいい気がします☺️

職場は上司が出産の経験ないので理解なくて、休職するのに面談に呼ばれ思ったより元気そうだよねと言われました😂😂

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日産婦人科行って連絡カード貰ってきました😊

私の上司、男性でめちゃくちゃ軽く見られます😅
    つわりなんか1ヶ月もすれば無くなるからみたいなとこをこの前言われまして💦

• 6時間前
kyon

産婦人科を受診して、
「まだつわりが終わらず働ける状態にないのでまた連絡カードを書いていただきたいです」ってストレートに伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談するのが1番ですよね☺️

• 16時間前