※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近毎晩23時過ぎに泣き叫びます🥲ただの夜泣きなのか夜驚症なのか…見分…

最近毎晩23時過ぎに泣き叫びます🥲
ただの夜泣きなのか夜驚症なのか…
見分ける方法ってありますか?

10.15分くらいでまた寝始めます。
その間呼びかけには反応ありです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

呼びかけに反応があるなら、夜泣きかなあと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    夜驚症って呼びかけには反応しないのでしょうか⁇💦

• 16時間前
まま

狂ったように泣いてるなら夜驚症かなと思います。
深い睡眠時に起こることが多く、呼びかけとかには反応しません。ほとんど寝てる状態です。

夜泣きは浅い睡眠時になるので呼びかけにも反応するし、喋る感じかな?と思います。
まだ眠いのに起きてしまってグズグズとかそんな感じかなと思います。
あんまり夜泣き体験した事なくて…💧

ちなみに寝言泣きもあって、数分放置してたらまた寝るので、寝言泣きなら覚醒させないためにもあまり反応しない方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦
    だと、夜泣きなのかなって感じですがあまりにも泣き叫ぶので😭名前を呼ぶと泣き止んで私の方に来たりするので日中、保育園の刺激でそうなるんですかね😣
    時間も必ず23時半とかなので私もあまり熟睡できずキツイです😭

• 11時間前
  • まま

まま

寝る前に30分くらいスキンシップをしっかり取ってあげるともしかしたらなくなるかもしれません。
    (うちの子はなくなりました。)
    でも赤ちゃん返りというか、そういう不安から来てることもあるかもしれません。
    なのでスキンシップをいつもより多く、特に寝る前にとってあげる事で安眠できるかもです。

夜驚症ある時に小児科で相談したら抑肝散という漢方で治りました。
    その薬は夜泣きや癇癪にも効果あるそうなので気になるようなら相談されてみてください☺️

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    寝る前も添い寝なので寝る寸前まで遊んだりお話ししたりしてるんですが足りないのかなぁ…😭
    たぶん赤ちゃん返りもありますよね。保育園も行き渋りが凄くて先生にも色々分かってきたんだと思うって言われました😭

• 5時間前
  • まま

まま

旦那さんが怪しい行動してる。
    大好きな人が完全にはこっち見てくれない。
    そんな感じだと思うのでなかなか難しいかなと思います🥺
    特にママっ子であれば😓
    うちはパパっ子でも少しあったので…

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちは夫が仕事上全く帰ってこれないので24時間ワンオペでその寂しさとお腹に赤ちゃんが居る寂しさから来てるのかもしれないです😓
    落ち着いてくれるといいのですが…今日も泣くんだろうなと思うと怖いです😥

• 4時間前