※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦・卵アレルギーで負荷試験経験者いますか?摂取量や進め方教えてほしいです。3歳でエピペン持つか悩んでいます。

小麦、卵アレルギーで負荷試験受けたことある方いますか?何グラムから始まって1日でどれくらい摂取できましたか??
3歳になったらエピペン持つかどうかってところでまだまだ進みそうにないのですが少しでも摂取できる希望がほしいです。進め方とか教えてほしいです💫

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白耳かき人匙で嘔吐、現在は卵白クラス4、卵黄クラス3です。
負荷試験は卵黄1gたべて1時間後に2g。→異常なし
また別日に卵白3gたべて1時間後に7g。→異常なし
その後日に卵白10gたべて1時間後に20g。→異常なし

現在は病院から「加熱卵1/2程度の加工品食べてOK。量も徐々に増やして行ってみて」「マヨネーズやプリンも食べさせてみていいよー」との事で、自宅で加工品や、卵を使った料理を食べさせてます😊
初めてアレルギーが出たときは違う小児科(アレルギー科あり)で診てもらっていたんですが、先生は完全除去で半年後に血液検査のみされる方針で、なかなか進まなかったので、小児科を変えたところ、ここ半年でこんなに食べれるようになりました☺️
小児科の先生や、お子さんの症状にもよると思うので、参考になるかわかりませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳後半で病院変えました🥺
    食べれないってなるとやっぱり不安ですし大変ですよね😭今は完全除去より少しでも食べていた方が克服しやすいと言う考えらしくて、私もセカンドオピニオン的な感じで新しくできたアレルギー科に診てもらったんです😊
    それだけ長い間完全除去食で対応されていると慣れておられるかもしれないですが(私も卵の完全除去は慣れちゃってそれが普通になってました)少しでも食べれると親子共々すごく生きやすくなりました😭
    少しでも早く食べれるようになるといいですね!
    お互いかんばりましょうね☺️💕

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

卵白4.卵黄3でもそんなに食べれるんですね!!すごいです👏✨
うちも診てもらってる先生が半年ごと血液検査、それまでは完全除去なので、、、もう3歳になるのに卵小麦完全除去してます🥲目標は小学校入学までに少しでも進みたいのですが、、、
2年半診てもらってる先生なので今更病院変えるのも不安ですが、、、セカンドオピニオンも大事ですよね!行ってみようかな🤔✨貴重なコメントありがとうございます😊✨

はじめてのママリ🔰

娘が卵アレルギー負荷試験を何回か受けました。

卵白0.1グラムで症状が毎回あります。

卵黄は丸々一個okでした。

今はアンパンマンのスティックパンを毎日1グラム食べて耐性をつけています。体調悪いとアレルギー症状でて受診です。

エピペン持ちです。