※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠5週目で腹痛があり、排尿時に激痛が走ります。左足の付け根に激しい痛みがあり、心配です。同じ症状の方がいたら教えてください。

今日で妊娠5週目です。まだ病院には行っていません。ひどい腹痛があり、ご相談させていただきたいのですが、ちょっと汚い話なので…不快にさせてしまったらすみません…💦

↓↓↓

今、起きてお手洗いに行ったのですが…排尿中に激痛が走りまして…その後も10分程度痛みがつづいております。ものすごく早いペースで波があります。「痛い痛い痛い」と言っている間におさまって、またすぐに次が来る感じです。痛いところは左足の付け根…よりは少し上くらいで、痛いときとおさまっているときの差が激しいです。出血はしておりません。排尿前はそんな痛み全くなかったです。膀胱炎とか私側の問題だとまだいいのですが、赤ちゃんに何かあったのかと思うと心配で…。病院がどこも開いていない時間ですので、同じような症状が出た方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

とも

この痛みが続くようなら普通の生活は送れないので病院には行ってきます…あと1時間半後ですね。。。

ゆりち

大丈夫ですか?
トイレしてなくても痛みますか?
膀胱だと左右どちらかとかではないと思います。
左右どちらかで位置的に卵巣とかかもしれないので早めに病院行かれた方がいいと思います😭
心配ですね...

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    トイレ後も痛みました…今は痛くなってから30分くらい経って、まだ波はあるものの、痛みは少しずつ和らいできました。最初10ー15分は特に涙出るくらいには痛かったです😅

卵巣ですか💦不安です…不妊クリニックに通っていて、陽性が出たので来週診ていただくつもりだったのですが、開いたら電話してみます♪

• 4月21日
  • ゆりち

ゆりち

私も陽性が出て病院に行った時、胎嚢は見えずでも卵巣が腫れてると言われました💦
    でも妊娠したら初期に腫れるのもよくあると仰ってました。
    シクシク卵巣が痛む時もありましたが、その後何ともなくなりました🙌

お大事になさって下さい😮

• 4月21日
  • とも

とも

腫れること自体はよくあることなんですね…。腫れてると言われても必要以上にはびっくりしないように…心にとめておきます😭
    ありがとうございます✨

• 4月21日
koiai

今、まさに全く同じ症状です。私は1人目に同じ痛みを経験したので、医者に診てもらったら、卵巣が腫れてるとのことでした。今回もきっとそうなんだと思います。赤ちゃんが出来たら子宮が準備しますので、その影響かと思いますが、あまり心配なら早めに医者に診てもらって下さいね。😭

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    同じ症状と言っていただけてなんだか少し安心しました😭卵巣が腫れていると言われたとき、何か処置?対処?されましたか?まだ生理から数えて5w0dですが、病院に電話してOKもらえたら診てもらいます💦

• 4月21日
  • koiai

koiai

5週目頃からありましたよ。1人目の時もそうでした。そういう体質なのかなって思いましたけど、なかなかの激痛ですから心配になりますよね。
    そのときは卵巣が腫れてるって言われただけで何も対処されなかったです。
    赤ちゃんに何事もないことを祈ります😫

• 4月21日
  • とも

とも

なかなかの激痛ですよね…少しずつ楽になったのでよかったものの、ピークのときには「これでは病院すら行けない」と心配しました…😅処置できなくても、胎嚢が見えたら安心すると思うので、病院には行って来ます✨ありがとうございます♪

• 4月21日
にじのママ

うちの姉が卵巣破裂して片方の卵巣を摘出する手術しました。
不安にさせてしまうかも知れませんが、もしかしたら卵巣に何かあるかもしれないので病院が開いたらすぐ行ってくださいね(・ω・`)

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    卵巣破裂…!?病院行ってきます😭痛みも少し落ち着いてきたので、これなら病院に行けそうです…。行って何事もなければ、それに越したことはないですもんね!

• 4月21日
  • にじのママ

にじのママ

実家時代のことですが、激痛で夜間緊急行ったらそのまま手術だったみたいで、朝起きたら姉がいなくて親に聞いてびっくりした記憶あります💦
    本当に何もなければいいですが(._.`)

• 4月21日
  • とも

とも

怖いですね😱
    ちょっと落ち着いてきましたが、予兆とかだと怖いですし、胎嚢確認できれば気分も落ち着くかと思うので病院行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
とも

コメント、励ましのお言葉、誠にありがとうございました。病院行って来ました✨やっぱりみなさんのおっしゃっていた通り、左卵巣が腫れてました…5cm?超えたくらい?…エコーで見てると右の数倍ありました😅ねじれたら手術もありうるからできるだけ安静に…と言われましたが、仕事でデスクワークくらいは大丈夫とのことです。あとは痛さが悪化するとか、ずっと痛くなるとかしたらまた早めに受診をと言っていただきました。
やっぱり早かったのか胎嚢が確認できなかったのが心配ですが…卵巣の腫れ自体は赤ちゃんには影響ないんですよね?むしろ、妊娠してホルモン出てるからってことで…それならまぁいっかな…と思えました 笑
来週木曜に再診の予約をいれたのでそれまで赤ちゃん信じて、大人しくしておきますー😄