※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

義兄夫婦と動物園へ行く予定だったが、義兄嫁が姉家族も誘い出したいと提案。初対面で距離感があり、夫はOKと言うが、主は不安。最終的に断ったが後悔。結局、自分も知り合いが欲しいと感じた。

今度、遠方から義兄夫婦が遊びに来ることになりました。
ふた家族で動物園に行くことになっていたのですが、義兄嫁が自分の姉家族も一緒に行ってもいいかと言い出しました。

そのお姉さん家族は転勤族でたまたま私たちと同じ市に引っ越してきて知り合いもおらず保育園にも入れずみたいな状況で大変そうな感じです。その事情は前々から知ってはいたのですが、正直、一緒に動物園となり、なんで?ってなってしまいました。

夫が義兄にどうかと聞かれ、夫はOK前提で私に話をしてきたのですが、正直、事情は分かるけど私は全く面識のない人たちだし、なんでその予定と一緒にくっつけちゃうの?ってなりました。次の日にお姉さん家族とは別で会う予定だと聞いていたので、わざわざ前の日に私たちとの予定に合流しなくてもよくない?と、、、動物園もめちゃくちゃ広いしお昼挟んだりもするしで1日中一緒に回るのもしんどいし、、

夫はおねえさん家族の事情抜きにしても、みんなで楽しく行けたらいいんじゃない?って感じでした。
でも私はなんでそれが楽しいってことになるのかよく分からなかったです。そもそも義姉のおねえさんだし私からしたらめちゃくちゃ遠い親戚だし初対面だし事情も聞いてはいるけど正直他人事レベルです。

結局、夫が上手く断りの連絡をして終わったんですけど、あとで自分も冷静になってきて、、、
知り合いもいないだろうし会う機会もなかなか無いし行ってもよかったかな、冷たかったかなと思ってきました。
私も今の場所に引っ越してきた身なので知り合いいません。なんとかなってますが😂

でも誰かしらこんな私でも知り合いがいる状況を作ってあげられたのでは?と思っていて、夫にやっぱり一緒に行ってもいいと言ったのですが、次の日も会うだろうから大丈夫だよって感じでした。

頭に血が昇って不満を吐き散らしたので仕方ないですが💦
どっちがよかったのかな〜って感じです。。

でも夫に提示された時は、私側の立場で考えて、
私の妹の夫のお姉さん家族と出かけるってことなので、
その時点で行きたくないし気まずさしか感じなかったです。

コメント

Natsu

違うタイミングだったら全然良いと思います!
義兄嫁とそのお姉さんが会ってて紹介したいから合流できないかな?とかなら良いですが、家族でお出かけの時は勘弁して🤦‍♀️ってなりますよね

• ルル

ルル

そうなんですよ!私もせっかく遊びに行くからみんなでご飯でも行こう!とかなら全然行くんですが、いきなり動物園っていうのが…めちゃくちゃ広くて歩きっぱなしな状況を初対面の人とってきついです。。きっと子どもたちはほぼママといるだろうし、そうなると私と義姉姉妹の3人でいる時間も増えるだろうし……正直誰得?って感じでした。義姉は楽しいでしょうけどね。それに夫がそこまでのフォローが出来るとは思えないので😵‍💫

• 21時間前