※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててぐぐ
子育て・グッズ

前抱っこで絶壁になった経験者いますか?7ヶ月の赤ちゃんの頭は硬くなってきたが、自然に改善されるでしょうか?

前抱っこし過ぎで絶壁になった方いらっしゃいますか?
帝王切開で出産したので出生時は頭の形はキレイでした。
絶壁防止のため、エスメラルダ•ジオピロー2種類購入し、睡眠時は使用してました。
起きてる間は絶壁にならないようにほとんど抱っこして努力してたんですが絶壁になってしまいました😭
うちの子は、前抱っこが好きだったので、頻繁に前抱っこをしていたのがすが、まさか前抱っこが原因だったのかなと後悔してます…
今7ヶ月なのですが、かなり頭も硬くなってきたのですが、これから自然とマシになったりしますでしょうか?
経験ある方教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前抱っこじゃ絶壁にはならないかと😂
何も触れなきゃ絶対にまんまるの頭になる!というわけでもないですよ!
その子の特性もあります💦
7ヶ月じゃまだまだです!
2歳くらいにはだいぶ決まってきます!

• ててぐぐ

ててぐぐ

ご返信ありがとうございます😭

色々頑張ってたので前抱っこしか原因が思いつかず…

頭がだいぶ硬くなってきたので、心配です😭

7ヶ月じゃまだまだですかね?希望が持てました!
    これからも気をつけたらマシになったりしますでしょうか。

• 12時間前
はちぼう

横抱きしてたら腕の形に頭が変形したという話も聞くので、可能性としてはなくはないです。
7ヶ月ならまだ間に合うと思うので、頭に触れないように抱っこすると変わってくるかもしれません!

• ててぐぐ

ててぐぐ

ご返信ありがとうございます😭
    ヘルニアと腱鞘炎に耐えてずっと抱っこしてたのに、原因が前抱きくらいしか思いつかず…💦

7ヶ月まだ間に合いますか!希望が持てました!
    頭に触れないよう抱っこ心掛けます♡

ありがとうございます😭

• 12時間前