※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が新しい炊飯器を買ってくれず、お鍋で炊くよう言われています。私はお鍋で炊かないと決めています。夫の意見はどう思いますか?

炊飯器が壊れて三週間たちます、、、。
夫がなかなか新しい炊飯器を購入してくれません😭😭
お鍋でお米を炊いたらいいと言われます😭
実際に夫は、お米をお鍋で炊いてます😅
私は対抗心で絶対にお鍋でお米を炊かないと決めてます😂😂

わたしの夫の意見どう思われますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋で炊く手間とガス代と洗い物の手間を思えば
炊飯器なんて数万円なのに なんで買わないんだろ??とも思いますが

もし旦那がずーーっと絶対に炊いてくれるなら 私ならそれはそれでラッキー!て放っときます😂

炊飯器ない分、台所のスペースもあくし!!

はじめてのママリ

えー💦毎日のことなので買って欲しいですよね💦
でも旦那さんが毎日お鍋で炊いてくれるならそれはそれでアリかも?って思っちゃいました🫢お鍋で炊いたごはんおいしいですし✨️
保温できないのが難点ですが😭

はじめてのママリ🔰

私はお鍋で炊いたご飯の方が美味しくて嬉しいです☺️

が、やっぱり保温機能ないので炊飯器ないのは時と場合によっては不便ですね💦

なんか買わない理由があるんですかね?🤔

さよさん

旦那さんが一生お米を炊いてくれるならありです👍

はじめてのママリ🔰

保温機能、手間、コンロがひとつ埋まる、保存のため冷蔵庫も埋まる、
旦那さんがするとはいえ
私ならストレスなので買わせます🥹

はじめてのママリ🔰

手間を考えたら炊飯器を買った方が良いと思いますが…なぜ買ってくれないんでしょうか😢

ママリ

私の姉はそれが引き金になって離婚しましたよ😅

離婚した後祖父が炊飯器も買ってやらない男はダメだって言ってました。

私なら勝手に買います!

みー

お鍋で…確かに不可能ではないですが「炊飯器、買ったらいいやん?」の一言に尽きると思います。

ちょうど今電気屋さん決算セールしてますし、「どうせいつか買うなら今がいいよ!」って提案してみるのはいかがでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

はじめ、言われましたが、私の意見押し通しました。

meg

旦那が買ってくれないのなら
自分で勝手に買ってきます。笑