※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことについて、旦那が行きたいと言っています。病気が心配です。

幼稚園の参観日に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行きますか?
なにか病気うつらないかなと思い🤧
その日旦那はいて旦那は行きたいと言っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは核家族で預け先がなかったので連れて行きました!赤ちゃんは抱っこ紐でケープかけてたりしましたが、病気もらったりとかはなかったですよ☺️毎回連れてっていますが今まで病気もらったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行かれたんですね!
    抱っこ紐とケープかけて病気もらったことないんですね😌
    教室は窓やドア開けて換気してもらったりしてましたか?

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日は園が人が多いこともあって窓を開けての換気は毎回してくれてました🙇‍♀️こちらが要望したわけではないです!

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要望してなくても窓を開けて換気してくれてたんですね!
    担任に聞いてみようと思います😌

• 17時間前
めろんぱん

運動会に生後2ヶ月連れていきました!
親とか頼ることが不可能なので…参観日など預けていくという考えがうちにはなく🥲
旦那さんも行きたいですよね!
抱っこ紐でお母さんに密着してれば病気にはなりにくいと思います!
むしろいろんなところベタべタ触りまくる月齢よりは良いのかな?と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会に2ヶ月の赤ちゃん連れて行かれたんですね!
    うちも親に頼るのは不可能です💦
    抱っこ紐で密着してれば病気になりにくいのですね😮‍💨
    たしかに今は何も触らないし口に入れないのでそれよりかはマシですね😅

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

連れて行きました🙌🏻
上の子が通園して送り迎えしている時点でリスク変わらないかなと思って😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはありますね😂
    上の子がもらってきたら意味ないですもんね🤣

• 17時間前
ママリ

2ヶ月のとき運動会連れて行きました!
普段から送り迎えで園内に入るし(上の子のお友達にも触られまくるし)、そもそも上の子が保育園でいろいろ貰ってくるから防ぎようがないなと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のときに運動会連れて行かれたんですね!
    上の子のお友達に触りまくられたんですか😂
    上の方も仰るように上の子が色々もらってきちゃうから防ぎようがないですよね😅

• 17時間前