※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

高校の後輩からつわりや妊娠の話をされ、編み物も始めたことでモヤモヤしている女性。どう対応すればいいか悩んでいます。

高校の時の後輩で全く絡みなかった子から
いきなり○○さんってつわりどうでしたか?とか妊娠初期ってどんな感じですか??
と聞いてくるようになりました。
答えられる範囲では全然答えられるんですけど、
マタニティハイなのか??
子宮がキューってしたりする、つわりが無くなった気がする、ジンジンする、体重減りました!検診どうのこうのでした!とか毎日のように言ってきて
私も、毎回個人差あるから分からないなぁ、、不安なら病院に行くのが1番だしね、、最初は不安だよね!
と言っていますが…さすがに毎日こう言ったことを話されて私もなんて答えればいいか…😭
それに、私が切迫早産で自宅安静になったことをきっかけに、1か月前くらいから編み物を趣味で初めていてストーリーによく出来たものの記録として残しています。
そしたらその子まで編み物始めたみたいで💦
なんかモヤモヤしちゃってます😂

コメント

ママリ

なぁさんしか話せる人がいないんでしょうね😅

めんどくさいときはスルーしちゃいます

ₘₐₘₐ

まだ若くて仲のいい友達に出産を経験した人がいないとかですか?

毎日やりとりしてるということはそれなりのペースでレスポンスをしてるということでしょうか?あえて返事を送らせて徐々に距離を置くようにすればいいと思いますよ!なんなら返事を忘れてた体で1回既読無視をしてもいいと思います。

• なぁ

なぁ

そんな感じだと思います!身近に居ないから私なのかな??って思ってます😓

私は1日に1回しか送らないんですけど、私が既読をつける前からDMを送ってくるんです🙂‍↕️
    会話を終わらせたくてスタンプとかうん!って返してもまた会話を初めて😭😭

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

強制的に終わらせるのはどうですか?😅
話の区切りがついたところで、じゃあお互い無事出産できますように!☺️✨
またねー!みたいな…