※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の風邪って高熱で長引くものですか?3歳の娘が2日前、幼稚園が終わって…

喉の風邪って高熱で長引くものですか?
3歳の娘が2日前、幼稚園が終わってから突然の39度台の発熱で病院に行き症状を見て喉が赤いのでアデノと溶連菌の検査をしましたが陰性でコロナやインフルはこの辺りではまだ子供で罹ってる子は居ないからと検査はせず喉の風邪だと思うから2日様子見て3日目もまだ下がらないようなら再受診となっています。

すでに今日で2日目の夜ですが、坐薬を入れてもやはり6時間以降効果は切れてまた38度台後半付近になり機嫌が悪くなります。
唾を飲み込むと痛そうな素振りもありますが、今まで普通の風邪でここまで高熱が長引いたことがないので他の病気なのでは?と心配ですが、こういうこともあるもんですか?

ちなみに現時点で手足の発疹やBCGの腫れなどはありません。

コメント

ちびママ

唾液とか飲むのも痛いと言うことは喉が赤くなってるんだと思います、、💦
2日目の夜ということですが、全然あり得ます!

むしろ喉風邪は喉が炎症起きていたり、扁桃腺のところが腫れたりとかあったら熱結構続きます!

早く良くなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    確かに結構赤いと言ってたので不思議な事ではなかったんですね💦今朝やっと微熱程度に下がって来たのでよかったです🥲

• 13時間前
  • ちびママ

ちびママ

少し熱が下がってよかったですね☺️
    看病大変かとおといますが無理せず休める時は休んで下さいね✨

• 8時間前