※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

34週で胎児が3000g超えているが、血圧や尿に異常はなく、栄養過多が原因で難産の可能性。食事に限界感じ不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

34週で胎児が3000g超えてると言われました😭
血圧、尿蛋白、尿糖に異常はなくて、ただ単に私が塩分や栄養を摂りすぎていると言われこのままでは難産で産めないと言われてしまいました。。
このままでは帝王切開もリスクがあると言われ、残り出産までこのまま体重キープしてとのことです。
食事にいくら気をつけていても限界はあるような気がしていて、不安です。
同じように巨大児だった方いらっしゃったらお話をお聞かせいただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が小さい、肥満、とかですか?
34wで予測3000、
母体異常無し、体型普通、
とかならとりあえず普通の出産方法になると思いますけどね🤔
陣痛中にあまりにも進まなくて
緊急カイザー、なら分かるんですけど🤔

  • ma

    ma

    回答ありがとうございます!

    身長は160センチ体型はぽっちゃりのBMI25です。妊娠してからは➕8キロです。今までの検診でもずっと2週くらい大きいけど特にお母さんに異常はないから個性だねっと言われていたのですが、昨日の検診で3000超えている事にさすがに先生もびっくりしていた様子でした…

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたら多分体型と胎児の予測で
    カイザーの可能性が出たんだと思います🤔

    ぽっちゃり〜肥満体型は
    難産になりやすくて
    ハイリスク扱いになる事が半数なので🤔

    カイザーに関しては
    病院の方針と先生の考え方次第な所があるので
    直前まで判断待つしか無いかな、と😱

    私2回とも25キロぐらい太って
    胎児の大きさも
    2週分ぐらい大きいから
    危ない、危ないっていわれてたけど
    1人目2900g、自然分娩3時間半
    2人目2300g、自然分娩2時間
    で生まれてますよ😂

    • 21時間前
  • ma

    ma


    そうなんですね...。
    ただ、帝王切開の予定ではないんです。無痛分娩の予定で、こちらがこのままでは帝王切開なんでしょうか?と質問をしただけなんです。
    おそらく誘発で計画分娩になりそうな感じだと思います。
    エコーの予測って結構外れたりするものなのでしょうか??

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師側からカイザー言われてないなら
    そのリスク考慮した上での
    難産になるかも発言なだけだと思いますよ🤔
    私もこのままだと難産になるよ、
    って言われてたので🤔

    上にも書いたように
    私は2回とも予想大ハズレでしたよ😂
    2人とも臨月前には3000予測でした😂

    • 21時間前
3姉弟ママ

巨大児を出産してます。
検診では、大きめだから、産むの大変になるから、沢山動いてーと言われました。
経産婦だからか?難産とか、帝王切開とかも言われなかったです。