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りゔ
お金・保険

業務委託の在宅ワークを始める際の手続きや税金について教えてください。収入による申請や計算方法についても知りたいです。申請漏れが心配です。

9月から業務委託の在宅ワークを始めます。
内容は美容モニターです。
主人の社会保険の扶養に入っています。

手続きに関して何も分からないので
教えていただきたいです🙇‍♂️
また税金について相談窓口はありますか?

業務委託は何円以上稼ぐと何か申請は必要ですか?
収入が48万円を超えると確定申告等申請が必要と
聞いたことがあります、、、。
現在の美容モニターは
商品購入して給与日に商品代金と謝礼金が支払われる形です。
収入とは謝礼金のみ計算でよろしいですか?

話がまとまらずすみません💦
業務委託で働くにあたり申請漏れがないか怖くて😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

税金については一般的には税務署だと思います😃

収入が業務委託のみであれば48万円以上で確定申告が必要、それ以下でも住民税の申告は必要です。

収入については微妙なところですが、商品代金と謝礼金が収入、必要経費として商品購入の費用を計上する感じでしょうか。
結果的に±で謝礼金が所得になる感じかなと思いました。

  • りゔ

    りゔ

    ご返信ありがとうございます🥺
    ちなみに今年の1月から7月までパート勤務で38万円ほど給与があるため、それも兼ねて管轄の税務署に相談したいと思います💦

    • 9月19日