※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

6か月の子どもは抱っこかおっぱいでしか寝ない。寝返りが激しくなり、布団に寝かせると遊んでしまう。置いたら寝る子もいるが、やり方はあるか。

6か月の子ですが、抱っこかおっぱいかでしか寝ません。
先月くらいは布団にねかすとそのうち寝ることもあったのですが、寝返りが激しくなってからはコロコロして上の子と一緒に遊んでしまったりです。
今日は20時半に布団に来て、上の子は21時10分頃寝て、下の子は21時20分頃寝ました。
置いたら寝る子もいるようですが、できたらそうなってほしいです、、やり方とかあるのでしょうか?
諦めて抱っこかおっぱいしかないですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

愛波あやさんのネントレ試すのどうでしょうか?いいって聞いたことあります!

  • t

    t

    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

現在8ヶ月、うちも転がり続けますが、ひたすら布団に置き続けて粘り勝ちです。笑
真っ暗にして上の子と遊べないようにしています。

もしくは、ウトウトさせてから置くのもありかなと思います。

他でいいますと、活動時間とかはもうされていますかね?

  • t

    t

    うちも無視して寝るまで待ちたいのですが最後大泣きするので結局負けます笑
    活動時間は、
    最後の昼寝が17時頃に起きて、そこからご飯で19時頃お風呂に入り結局寝るのが20時半くらいです。
    活動時間を超えてるから逆に寝れなくなって遊んだりするのでしょうか🥺

    • 23分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。

    そう思います🥺💦
    脳の興奮を防ぐために夕寝から就寝までの活動時間はできるだけ守った方がいいですが、上の子いると難しいですよね…。
    うちの子も上の子に合わせて活動時間を過ぎた日はセルフねんね不可です😔

    • 19分前