※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

37週5日でおりものが茶色っぽくなり、腰の痛みがあります。これは出産の予兆でしょうか?病院に連絡した方がいいですか?

37w5dに入りましたヽ(*´∀`)ノ
昨日から茶色っぽい、おりもの?が出るようになったんですが・・・(生理の終わりかけみたいな色)これは、おしるしになるんでしょうか?
ここ2~3日、ずっと生理痛のような腰の痛みに悩まされてて(´๑•_•๑)
寝る時も左側を下にした向きでしか寝付けなくて、反対向きで寝たとしても起きたら自然と左側を下にした向きになっていたり・・・と。
これは、出産に対する予兆?なんでしょうか??
今まで、おりものらしきものもなかったので、不安になりつつあります・・・
病院に連絡した方がいいことなのか、つぎの検診が24日なのでそれまで待っててもいいのか・・・初マタでわからないことばかり・・・|ω・`)
わかる方居れば、お話お聞きしたいです(´・ω・`)よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃん

おしるしですね!痛みは前駆陣痛ではないでしょうか!あたしもおしるし来てから3日目で未だ陣痛来ず(笑)
もうすぐでベイビーに会えますね♡

  • えいむ

    えいむ

    回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    おしるしですかね・・・
    よく、前駆陣痛って生理痛の痛みのように、お腹に来るものだと思って居たので、腰の痛みだと違うのかなぁと思ってました(´๑•_•๑)
    痛みの時間もまだ何分間隔とかではなく、継続での痛みなので前駆陣痛だとは思いませんでした・・・

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    腰にも来るみたいですよ!わたしも、みぞおちらへん?が痛かったときが何日か続いたことがあったんですけど、先生に相談したけど全然問題なさそうでしたよ!胎動がちゃんとあるなら問題ないかと!
    おしるしもわたしの場合は一回だけでしたが、しばらく続く人もいるみたいですし、サラサラした血出なければ大丈夫だったかと思います(๑╹ω╹๑ )←違ってたらごめんなさい(笑)

    • 4月21日
  • えいむ

    えいむ

    腰にもくるんですね( ´・ω・`)
    胎動は変わらずに元気に動き回ってます笑
    そうなんですね、ちょっと明日まで様子見てみます!
    明日も続きそうなら午前中に病院行ってきます(´・ω・`)

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    入院費するときの紙に書いてました♪お産が近付いてる証拠なので慌てなくて大丈夫みたいです♪
    元気に動いてるならよかったです♪
    一応さっき言った紙とやらの写メ貼っておきますね(๑╹ω╹๑ )

    • 4月21日
  • えいむ

    えいむ

    写真での投稿ありがとうございます!
    尿の回数は後期に入ったあたりから増え始めていたので特に気にしてなかったんですが、これも予兆に入るんですね( °_° )
    お腹の張りも痛みを伴うものではないので、産休に入ってからは気にしてませんでした(´・ω・`)
    おりものが今までなかったので、いきなり茶色っぽいやつが出てきてビックリしてこれはおしるしになるのか?とおもい、ママリで投稿しました( ´・ω・`)

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    全然ですよ♪いろいろと不安になりますよね(;ω;)
    お互い、元気なあかちゃんに会えるように頑張りましょ♪

    • 4月21日
メリ

私もグリグリしてもらってから、茶色いおりものがでるようになって、おしるしかな!?と期待していましたが、その後何も無かったです😅
ですが予定日すぎて、ハッキリとおしるしだなとわかる、スライム状のおりものがでて、そこから陣痛に繋がりました!
生理痛のような腰の痛みはおしるし出た時から痛くなったので、前駆陣痛に繋がっていくかもしれないですね!
寝る向きは特に関係ないように思いますよ😊
ネバっとしたようなおりものなら、粘液栓だと思うので、少しずつ出産に向けての準備だと思います!

  • えいむ

    えいむ

    回答ありがとうございます!
    ちょうど、前回の検診(今週月曜日)に内診がありましたが、あまりグリグリされた感じはなかったんですけど…ね(´・ω・`)
    スライム状や、ネバっとした感じではいまのところ無さそうなのでちょっとまだ様子見ってところですかね・・・
    下着にも茶色っぽいものが着くようになってしまったんですが、病院に1度行った方がいいんでしょうか?
    現時点で|ω・`)

    • 4月21日
  • メリ

    メリ


    おしるしって人によって違ったりするので、私のようにドロっとしたものや、色も鮮血や茶色、白っぽいとかもあるみたいですよ!
    なので様子見でいいんじゃないでしょうか?😊
    腰の痛みが急に出てきて続いてるなら可能性あると思います!
    私も全く予兆なく、おしるし→腰痛だったので!
    私もおりもの続いてましたよー!

    • 4月21日
  • えいむ

    えいむ

    午前中に1度、おりものらしきものが収まり、出先から戻ってきてトイレに先程行ったらドロっとした茶色っぽい、これまた生理の終わりかけのやつみたいなやつが出てきましたが、継続でずっと続くものではないんですね・・・

    • 4月21日
  • メリ

    メリ


    私びよーんとする茶色いおりものが続いてて、それがなくなってガッカリしてたら、ガッツリおしるし出ましたよ!

    • 4月21日
  • えいむ

    えいむ

    ペーパーにつくだけで、トイレには出ないのでどうしたものかなぁと思いつつ、病院に行くべきなのか・・・そこも不安で( ´・ω・`)
    ただ、早く会いたいんですが、予定日まではお腹に居てもらいたいのでどうするかなぁとも悩んでます・・・
    ガッツリ出るんですね( °_° )

    • 4月21日
deleted user

私もおりものに関してえいむさんと今全く同じ状況ですが、一昨日の健診で聞いたら先日の内診グリグリによるものと言われました◡̈🌼

私も初マタですが、お互い頑張りましょうね💕