※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月頃の夜間断乳経験を教えてください。やり方や日数、赤ちゃんの個性について知りたいです。現在10ヶ月で夜ミルクを飲んでいます。

生後11ヶ月頃、缶ミの夜間断乳経験ある方
やり方、かかった日数など教えて頂きたいです!!
子によって違うと思うので、いろんな赤ちゃんのお話し聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
うちの子は現在10ヶ月で20.24.4と夜ミルク飲んでます。

コメント

ママリ

上の子は11ヶ月後半で夜間断乳しました!
夜寝る前に飲ませて、起きた時は麦茶をあげるようにすると2.3日で起きなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外泣いて怒って飲んでくれないんですけど、お子さんは普通に麦茶のんでくれましたか??

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

2人とも普通に飲んでます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

息子は11ヶ月過ぎまで寝る前の19時過ぎ、夜中の1-3時の間に1回飲んでいました!
その後5時台に起床で早い朝ごはん食べていました😂

この夜間が辛くなってきて夜間断乳しようかなー。でもまだ飲みたいお年頃なんだろうなー。と悩んでいましたが、飲みたいならいっか!1年後飲んでるわけじゃないし!!と割り切ってみたところ、なぜか急に夜通し寝てくれるようになりました😂

ママリでも相談して自然になくなるのは無理だから断乳したほうがいい!とも言われましたが、自然にやめれました!
やはり一人ひとり赤ちゃんって違うよなー!と改めて思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましい😭😭
    仕事もしてて、夜中何回も起きられるのしんどすぎます😭😭
    自然にまかせたほうがいいですよね〜😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事もなさってると夜中と朝方は本当に辛いですよね😭
    毎日お疲れ様です😢
    私は自然に任せよう!となりましたが、はじめてのママリさんが辛いのであれば断乳に踏み切るのは全然アリだと思います!!
    お母さんのメンタル維持大事です😭!!

• 9月19日