※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

子どもの食生活と体重増加について相談です。上の子はガリガリで肉が苦手。完食後にお菓子も食べる。体重増加の食べ物は何でしょうか。

子どもがムチムチになる食生活ってどんなでしょうか??
体重が増えやすい食べ物って何でしょうか🥺??

上の子も下の子も曲線下の方です。

上の子はあばらが見えるくらいガリガリで、あまり肉が好きではなく、ハンバーグや唐揚げ等も喜びません😭
一応、出された物は完食し、夕飯後には少しお菓子も食べます。

もし不快に思われる方がいらっしゃいましたらごめんなさい🙏

コメント

るる

何歳かの健診で、乳製品は太りやすいのでとりすぎに気をつけるようお話がありました。

あと対策できるとすれば‥
血液型わかりますか?
血液型ダイエットというのがあり、血液型によって食べても太りにくい食べ物とそうでないものがあるようです。逆に推奨されない食べ物を食べればもしかしたら‥?と思いつきました。

はじめてのママリ🔰

うちは…遺伝もあるかとは思いますが…

肥満を気を付けていたので標準でしたが…
保育園に行くようになり、義母がお迎えに行き、私たちに内緒で保育園でおやつ後、家でがっつりお菓子、アイスなどあげていたらわずか4ヶ月で肥満児になりました😑

これ、姪っ子にもやり肥満児になりテレビで放送されてしまいました😑

あと、娘の周りの友達見ても…過保護、甘やかしでお菓子ばかりや欲しいと言われるまま食べ物与えているお子さんはかなりムチムチです💦
ご飯ではなくお菓子、パンを食べるお子さん、朝ごはんをお菓子で済ませているお子さんもムチムチです。

はじめてのママリ🔰

ジュースとお菓子ですね!
お菓子はスナック菓子やチョコレートなど。
一瞬で体重増えます!
引き換えに失うものが多いですけどねー