※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝ない、食べない、泣き止まない時のイライラを抑える方法について教えてください。

子供が寝ない、食べない、泣き止まないなどでイライラした時感情を抑える方法はありますか?

まだ11ヶ月なのに、イライラしてしまう自分に自己嫌悪します。それなのにイライラが抑えられなくて、何度も繰り返してます😭

コメント

だるま

動画撮って客観的に見たり本当に無理な時はトイレに逃げてました!ママ少し落ち着きたいからトイレ行ってくるね!と言って安全確保して数分離れたりしてました!

イライラするの当たり前ですよ😭毎日お疲れ様です😭

みー

毎日お疲れ様です😭 めちゃくちゃ分かります!私は泣き止まない時が一番イライラして子供にあたってしまうこともあり自己嫌悪になってました…
現在はイライラしたら一旦赤ちゃんを安全なとこにいさせながら全力で踊ってみたり自分も床に寝てママもヤダ〜!って言ったりしてます。😂
子供がドン引きするぐらいの動きや声で自分の感情を声に出して(○○してくれなくてしんどーい!ママちょっと休憩しまーす!みたいな笑)割と自分何やってんだろって笑えたりしてイライラの頂点には達しないようになりました。
参考にならなかもですが😂

はじめてのママリ🔰

毎日の育児おつかれさまです☺️

いらいらしますよね!!
めっちゃ分かります!!!

私は、あーもーだめだと思ったら、その場から逃げます😂
安全だけ確認したら子供からそっと離れて、トイレ行って一息ついたり、キッチンに行ってアイス食べたり。短時間にはなりますけど、子どもと少し離れてクールダウンしてます。

うちの子新生児期から寝るの下手で、10ヶ月くらいが寝ないのピークでした。もう我慢できなくて、部屋に1人で放置しましたよ😂(←最低ですよね...)でも、その結果セルフねんねを覚えてくれました😂

どうしても泣き止まない時は、YouTube見せたり、おやつ・ジュース飲ませたりして黙らせたり、私がアイス食べて自分をクールダウンさせたりしてます。

最近、いやいやで食べむらが激しくて。もう気にしないことにしました。お腹すいたら食べるでしょ!!いつか食べるわ!!
新生児がミルク飲まないなら心配だけど、ほぼ一歳なら1回食事抜いたってしにはしないでしょー!!!みたいなメンタルでいます😂