※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

お子さんが外で落としたお菓子を食べさせたら、虫の殻が混入していました。封が開いていなくても、落とした場合は捨てるべきですか?

どこまで気にされてるかお聞きしたいです。
今日、3歳の娘が家の駐車場の砂利があるところに
カプリコ(コンビニとかで売ってるイチゴ味の大きいやつ)を落としました。
まだ封も開けておらず外袋はついたままです。
最近お菓子を買って家に着くまで自分で持つと騒ぐので持たせていますが、外で落としたりすることが増えました。
今日も車からでてジャンプしたと拍子にカプリコを落としてしまい家の駐車場の砂利を引き詰めてあるところだったので汚いかな?と思いながらも拾いました。
その数時間後のおやつの時間に食べるというので思い出して軽く水で外袋をあらってから封をあけ食べさせました。
半分しか食べなかったのですが、
その後何気なく駐車場の掃除をしようとしたら
さっきカプリコを落としたところに何かの虫の殻?がありました。その上に落ちたのに気づかず家に持ち帰り食べてしまいました。
もし封をあけてて落としたらさすがに捨てますが、
袋開けないまま落としたら皆さん拾いますよね?捨てますか?
落とすことが多くなり今日のようなことがあると悩んでしまいます
虫の殻は写真のような感じです
封が空いてないといえ落としたお菓子は捨てたほうがいいでしょうか?

コメント

くぬぎ

封が開いていないのであれば全然食べます!

• すず

すず

虫の殻など落とした場所にたまたまあっても封が空いてなくなかったら食べますか?

• 23時間前
  • くぬぎ

くぬぎ

食べます!気持ち的には嫌ですが、直接ついたわけではないのて捨てるのはもったいないです🥺

• 23時間前
  • すず

すず

そうなんです💦見てしまったら気持ちには嫌ですが、もったいないですよね
    袋で守られてるわけですし…同じ考えの方いて安心いたしました。

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

袋が開いてないなら拾って食べます!

• すず

すず

たまたま落とした場所に写真のような虫の殻があっても気にしませんか?
    袋は空いてないです

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないです!

• 23時間前
  • すず

すず

ありがとうございます😊
    がっつり虫の殻の上にカプリコ落として拾ってるのは確かなので不安でした。気にしないって言って貰えて安心です
    私も自分の食べるものなら全く気にしないのですがみなさんが子供たちにどうしてるのか気になりました😊

• 23時間前
ちゃむ

あげてないなら全然気にしません💦
数秒なら落ちたのも拾って食べてるくらいなので💦

• ちゃむ

ちゃむ

開けて、、でした💦

さすがに袋に何も入ってないお菓子などが虫の殻の上に落ちた時は捨てますが、地面に落ちたくらいだとあげちゃってます

• 23時間前
  • すず

すず

みなさんと同じで安心いたしましたヽ(;▽;)ノ普段からよく落とすので私も気にしたことなかったのですが、今日たまたま砂利の上の虫の殻の上に落としたのを気付いてしまって子供にあげてしまったのでさすがにダメだったのかな?と気になりました。
    虫の殻見てしまうと気になります💦気づかないであげてることはいままでもありそうですが…

• 23時間前
ママリ

全然食べます☺️お菓子をお店で買う前までの間にいろんな人の手に触れているのでそこまで気にしないようにしてます!

• すず

すず

ありがとうございます!
    私も普段は気にせずたべちゃう派です
    今日はがっつり虫の上に落としてしまいそれも後から気づいたことだったので
    なにも気にせずベタベタ触り袋をあけて食べてしまったので気になりました。

• 23時間前