※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
子育て・グッズ

新生児の睡眠についての質問です。初めての育児で睡眠不足だった経験から、2人目の子供はよく寝るけれど心配になることもあるようです。

新生児ってこんなによく寝ますっけ?!

まだ魔の3週に突入していないのと、その子その子の性格もあるかと思います、
息子もよく寝る方でしたが寝ない時はもう次の3時間後の授乳の時間になっている事もありました。
初めての育児なのもあり睡眠不足でヘロヘロだった記憶…
が、第二子…起こさないと起きないし、授乳後すぐ寝る🙄

2人目という事もあり身体が慣れてるのもあるとは思いますが、お陰様で授乳後の細切れ睡眠がしっかり取れる😂

逆にこんなに寝てたっけ?!!!と心配になります😂

息子のギャーーにも無反応な娘、、
2人目あるあるなのかうるさくても爆睡で凄い(笑)
ちゃんと息してるか逆に何回も確認してしまう…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3週目までは、授乳とおむつ以外は全て寝てました🥺✨️
しっかり3時間おきなのでめちゃ楽でした。3週目までは。笑

2人目は2週目からギャンです。

どんなタイプか分かりませんが、少しでもみんな寝れますように☺️♡

あっちゃん

娘も授乳以外ずーーっと寝てるし夜中も起こさないと起きないタイプでした🤣
上の子がいくら叫ぼうが暴れようが寝てたので逆に心配になるくらいでした🤣
ありがたいけど大丈夫⁉︎ってなりますよね🥺✨

ママリ

分かりますー🥺
上2人はとにかく頻回授乳&夜も寝てくれなかったけど
3人目、新生児期からよく寝てくれて、生後2ヶ月には夜通し眠るようになりました🤣

子どもによって全然違いますよね😂

はじめてのママリ🔰

我が子も新生児の時は起こしてました🤣今では夜は12時間きっちり寝てます👶

ちゃむ

上の子がまさにそれで起こさないと起きない子でした💦
1ヶ月で20時〜7時まで爆睡だったので夜間断乳しました!
魔の3週間や魔の何週ってのは全くなかったです🫢