※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日中あやまり続ける女性が、子供の体調不良や仕事のストレスで自己責任を感じて悩んでいます。周囲の理解が得られず、孤立感を抱えています。

1日中あやまってばっかり。
風邪が治りかけで朝から保育園に行きたくない我が子から「お仕事行かないで」→そうだよねほんとにごめんね。(でも休めない)
先生ごめんなさい→治りかけだしいいよ〜→救われたが申し訳なさすぎる
子が夜中咳してて心配でよく眠れず。私もうつったかも。仕事でぼんやりしてミスる→すみません。
でも原因は言えない…私が悪いが余計増える仕事
残業して→すみません子の具合が悪くて帰ります→独身貴族上司様、ため息陰口&残業してないから仕事してないと日中に増やされる仕事
でも受け持ち表はぎゅうぎゅうでもう入るとこはありませんが…後輩ちゃんがたいへんだからこれ手伝ってやって→もうお手伝い散散やってまして後輩ちゃんはやることないからと有給中ですよ。もうできません→それはいかんとたい。やってもらわんと困る→聞いてないことにされている
早くお迎えに行かないとかわいそう!と迎えに行ってくれる母→預けるのはかわいそうだから迎えに行ったが機嫌悪くて言うこと聞かない!→ごめんね、ありがとう→あんたに押し付けられた!私の人生散散よ!→ごめんなさい
病院に切れそうな薬もらいにいくが子が壁の折り紙が欲しくてぐずぐず→すみません
コンビニの袋さげてやっと帰宅したパパ開口一番は体調の心配じゃなく、「これ食べたら泥棒やけん」。なーんにもしないで風呂ゲーム寝るクーラーはガンガン。逆上するから下手にでて、「ごめんけど、子の風邪ぶりかえすから消すよ。パパもまた風邪ひくよ」→舌打ちされる。最初に風邪ひいたのオマエな怒。
なんだか極悪罪人扱いなんですが、私そんなに悪いことしたんでしょうか。もう頭ボーっとなってきた。でもやっぱり全て私が悪いんですよね。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今小学生の子がいますが、保育園にはいってしばらくは、「すいませんって言うために毎日生きてるんか」って思うくらい謝ってました、、、😂
子供にたいしては「風邪なのに預けてごめん」って思うし、先生たちにも「鼻水あります、すみません」ってなるし、職場は謝罪しかしてないし(笑)

そんなこんなで、ありがたいことに、どんどん大きくなって、まあ立派に口答えもする子供になりました(笑)風邪ひいても「げんき!学校いく!」って言ってます。
職場の有給も余ります!!
大丈夫です。
今あなたの番なだけで、次に小さい子供がいるママパパに、穏やかに接してあげれば、それでよいのだと思います。

パパについても、うちは逆上はないですが、看病で休んでくれたことないです。そんなもんです。