※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初マタで無痛分娩希望。麻酔効果不安。痛み耐性0で効かない理由気になる。

初マタです!無痛分娩希望しているのですが先生も助産師さんも痛みの軽減度合いは人によるからね〜と言った感じなのでほんとに麻酔効くのか不安です💦初めての出産なのでやはり痛みは感じやすくなりますよね😥?ちなみにお腹壊すこともほぼなく、胃腸炎にかかったことない、生理痛も薬飲まなくてもいけるといった感じで痛み耐性0です…😱
麻酔効かない人はなぜ効かなかったのか気になります💭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな無痛にもよりますよね、自分で痛くなったらボタン押して麻酔つねに入れれるなら無痛も期待していいとは思いますがそれだとお産が長引いたりもあるみたいです。うちも無痛しましたが5cm開いてから麻酔投入で、そこまで無痛ではなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口3センチで麻酔いれてもらえるらしく、痛みがある時は助産師さんに伝えて麻酔の量を調整しながらその都度入れてもらえるって感じっぽいです!麻酔開始まではある程度耐えるつもりではいますがその後聞かなかったら地獄ですね😭

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院だけなのか入院当日に浣腸してそのあと背中の管の処置したんですがその浣腸もかなり腹痛で地味に痛く、背中のもかなり怖くてそこまで痛くはなかったけど自然分娩ではない処置もあるのでお産ってどんなものでも、大変なんだなって思いました💦😭終わった後血圧上がってしまいカーテン閉められて1日安静にさせられて薬も飲んでました💦無痛も吐き気が出たり副作用もあるので😭

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに出産レポとか見てるとお産は人それぞれなんだなーって感じます。
    マニュアル通りにはいかないですよね😭💦
    無痛のリスクもあるのでなにが正解かはわからないですけど母子ともに健康で出産を終えたい気持ちです💦

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

友達はデブ過ぎて多分麻酔の量足りなくて激痛でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い淡々とどスレートな意見で失礼ですが笑いました😂笑
    体重管理はしっかりしていきたいです!!

• 23時間前
min

1人目から無痛分娩で、自然分娩経験がありません。
病院によっては無痛と出しつつ和痛であることがあり、自然分娩のピークよりはましだけど痛みも感じながらの出産という話は聞きました。
私は同じ金額支払っているのにわざわざ痛みを感じるというのが嫌で、必ず痛いと感じる場合は強い麻酔を入れてくれる病院を探すようにしています!
あとは、進みが遅いから麻酔を足さずにこのまま頑張るか麻酔を足して進みを見守るかのどっちかにされる方もいるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全無痛ではないので子宮口開くまでは耐え…です💦
    効かなかったらほんとにお金勿体ないですもんね〜。でもビビりなんでMAXレベルを回避できるならお金かけてでも無痛にしたいって思っちゃいます🥲

• 23時間前
アマアマ

計画無痛分娩じゃないのなら
ある程度の陣痛と子宮口もある程度まで開ける必要があるので痛いは痛いと思います😥
私も今まで大きい怪我もないし生理痛もないしって感じでしたが
呼吸を意識すればとりあえずは耐えられました!
初めての出産なので痛みは感じやすくなるかという質問ですが
人によると思いますけど
陣痛の痛みって分からなくて人から聞くとみんな痛いというので期待?したけど
思ったよりかは痛くなかったという人もいます!
陣痛中や出産中に助産師さんに進み具合を聞いた際に
思ったより進んでいて
自分の中ではもっともっと痛いものなんだと思っていたみたいです!
1番は主さんがリラックスして出産できることなので
好きな匂いとか好きな音楽とか好きなものを近くに置くといいかもですね😉
頑張ってください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子宮口3センチから麻酔の予定なんでそれまでは頑張るしかないです🥲!
    もっと痛いんだ!って思い込むのは得意だと思うので笑 まだまだ痛み来るぞ〜って気持ちで乗り越えようと思います!
    メイク落としの匂いが好きすぎてタオルにプッシュしとこうかなとか思ってます笑

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

2人目は計画無痛だったので、促進剤と同時に麻酔を入れてもらい痛みゼロ。サイコーでした。

3人目も計画無痛の予定だったのに、先に陣痛がきてめっちゃ痛く…すぐに病院で麻酔入れてもらいましたがなぜか全く効かず…
「陣痛きてから麻酔すると効きにくい場合がある」とのことでしばらく耐えました。
でも本当に全く効いてなかったので、何度も伝えたところ、麻酔を差し替えてくれて、そこから急に痛みゼロ。

なので、もし効かなければ頑張って伝えてみてください!刺さりどころ?を変えると効く可能性があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛、完全無痛が羨ましいです🥲
    田舎なんでもう諦めです…💦
    全く効かないなんておかしいですもんね!その時はもう必死にアピールしてみます🔥!!

• 22時間前
ぱ

計画予定で入院したその日に破水きてからの無痛分娩でした!
腰が痛い…かな…?くらいから麻酔入れてもらったのですが最高でした✨午前2時すぎに破水して、4時前くらいから麻酔入れてもらって、13時過ぎに生まれたのですが4時〜12時は普通に寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に破水!赤ちゃんタイミングバッチリですね😳💓
    何分間隔くらいで麻酔入れてもらいましたか??

• 1時間前