※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病かあせもか、背中の発疹と熱について相談。息子は自閉症で症状がわからず、明日病院へ。

手足口病になったお子さんで
発疹が出てから熱が出た方いますか?

あと、発疹が汗もみたいな発疹で手足口病と診断された方いませんか?

息子が背中に発疹(汗もみたいな)がでて次の日に発熱し病院に受診しましたが、熱下がって発疹でたら手足口病だね
と言われたのですが、背中のみで発疹なのかあせもなのかわからなくて...
明日朝イチで予約してるので、病院に行くのですが、
息子は自閉症っ子のため発語なく、かゆいのか痛いのかもわかりません😭

コメント

☺︎

発疹から熱が出るのが手足口病と思ってました!汗疹というより水疱でした。

熱が下がってからの汗疹のような発疹は突発かな??と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦

背中のプツプツを今寝かせてちゃんと見てみたら、周りが赤く中が白っぽい発疹でした💦
    口の横にポツッと発疹があります😭
    でも夜から急に鼻水と咳が出るようになったので手足口病って咳、鼻水ってでるもんねすかね、、😭

息子は6歳なのですが、突発性になる確率ありますか?😭
    質問ばかりですみません💦

• 23時間前
  • ☺︎

☺︎

手、足、口の中に水疱ができるのが手足口病ですが、その辺はどうですか??

咳、鼻水はなかったです💦

6歳だとないかもですね😂
    風邪と、湿疹か何かを併発したとか🤔

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

先週まさに下の子が手足口病になり、家族全員に今うつっています!
下の子は手足の発疹から始まり、次の日に38度台の熱が出ました。
上の子と私たち親は病名通り手足口に発疹はありますが、熱は出ていません。
背中のみだと汗疹の可能性が高いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦

ご家族全員移ってしまったんですね😭大丈夫ですか?💦

背中だとやっぱり汗疹ですかね?😭
    口元にポツッ赤い発疹かあるのですが1つだし違う可能性ありますよね^^;

鼻水と咳が今日の夜いきなりではじめたので、手足口病の可能性低いですかね...😭
    背中も寝てくれないと見せてくれなくて(過敏があるため)今見たら周りか赤く中が白っぽく?なってました😭
    明日朝イチ病院予約してるので朝に早くなってほしいです...

• 23時間前