※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

末っ子がナッツに触れてアレルギー反応が出て、病院で診察を受けたが、目の腫れが治らず心配。いつ治るでしょうか?

今日の午前中、末っ子がナッツを触っていて食べる真似をしていて口に近づけていましたが、食べさせたことないし誤飲など危ないので慌てて止めたんですが、そこから数分後に目の充血と顔の蕁麻疹。
あわてて病院に連れて行こうと運転中に目をずっと擦っていてみるみる間に目がパンパンに腫れ、顔が一時白くなってぐったりし始めたので車を停め慌てて救急車を呼びました。
救急車が来た時にはぼんやりとはしていたものの顔色や呼吸状態に問題はなく、そのまま近くの総合病院が受け入れてくれるとのことで受診。
血圧や酸素濃度も問題なく、目の腫れと充血だったので軽度のアレルギー反応とのことで、アレルギーの薬をもらって帰りました。その場で血液検査はできなかったので、帰りにアレルギーを診てくれる小児科に寄り血液検査をしています。触れただけでこんなに腫れるのは重症ではないかとのことでした。

ナッツを触ってたのが9時半頃で6時間は経過しているのですが、まだ目が腫れています。
いつになったら治るのでしょうか?
他にアレルギーはなく、今回初めてのアレルギー反応でした。兄弟、両親にアレルギーはいなかったので、まさかでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔変わるくらいのアレルギー反応出た時は、翌日もまだ腫れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日も腫れが続いてたんですね💦
    ありがとうございます💦

• 23時間前
ゆうゆう

長女がピーナッツアレルギーで重度のほうでした。
ピーナッツを食べた人がテーブルを触り
娘が手でテーブルを触っただけでアレルギーが出たことがあります。
13歳になりますが、怖くていまだにピーナッツは食べさせていません。

もしかしたら娘さんピーナッツはたべていないけどピーナッツを触った手を口に持っていったのかもしれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度のピーナッツアレルギーなんですね💦
    テーブルを介してでもアレルギーが出るとは…やはりナッツ類はキツイんですね😭
    触った手も口に持っていった可能性高いのと、ナッツを食べる真似をしていたので、ナッツも直接口に触れていたと思います💦
    初めてだったので本当にびっくりしました😭

• 23時間前