※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

38週6日の臨月妊婦です。下痢が続き、お腹が張り生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。痛みの間隔を測るべきでしょうか?

38w6dの臨月妊婦です!
今朝から3回下痢しており、先ほど晩御飯食べた後からお腹の張りと生理痛のような…子宮を握られているような痛みが30分ほど続いて、今は痛みは少しよくなったものの相変わらずお腹は張ってる状態です。
前駆陣痛ってやつでしょうか??💦
おしるしはまだないです!
痛みの間隔など測った方がいいですかね…?

コメント

ママリ

痛みが30分続いたとのことですが、その間ずっとでしたか?それとも波がありますか?

  • モモリ

    モモリ

    ソファに横になっていてずっとイデデデデデ…って感じで喋れる余裕はあるくらいの痛みでした!
    波はあんまり感じなかったような…

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛や前駆陣痛だと、30分ずっと痛いってことは考えにくいかなと思います!
    ただ、陣痛がつく前に生理痛のようなお腹の痛みや腰の痛みが数時間続いて陣痛に繋がったパターンも知っているので
    ここから波が出てきたなと思ったら念のため測るのが良いかと思います!

    下痢からの食事で腸が刺激されているか、
    このまま陣痛につながるか🤝

    兎にも角にももう間も無く会えますね!!!!

    • 9月18日
  • モモリ

    モモリ

    なるほど!!!ありがとうございます!
    波が出てきたら測ってみます✨✨

    出産怖いけど早く産みたいです!!笑

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😱
    私ももうビビり倒してます🥶

    ただ、経膣で産めた場合、出てくる時の爽快感達成感ハンパないです!!!😂
    もうほんと、凄まじくあれだけは何度でも体験したいと思うくらいです笑

    どれだけ遅くなっても42週までに強制退去なので🫣
    私は第一子の時41週まで共に過ごしました!笑

    • 9月18日
  • モモリ

    モモリ

    爽快感と達成感!!楽しみです!!笑
    確かに、お腹にいられるリミットはありますもんね笑

    もうすっかりお腹の張りも痛みも落ち着いちゃって残念です〜😑😑
    満月だし来たか?!と思ったのに🙄

    • 23時間前