※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー87
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が食事中に椅子から抜けたり立ち上がったりして困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!

現在11ヵ月の娘がいるのですが、我が家にはダイニングテーブルはなく、背の低いテーブル(正座すると丁度いい高さ)で食事をしています。
主人やわたしが食事をする時は、汁物など危ないので、娘を赤ちゃん用の椅子(ご飯用のもの)に座らせて待ってもらっていました。
しかし最近、娘がご飯用の椅子やハイローチェアから、抜けたり立ち上がったりすることが出来るようになってしまいました。
なので、主人やわたしが食事をとるのが大変になってきてしまいました。

同じような状況の方、どうしていらっしゃるかご意見お願いします🙇‍♀️

乱文失礼しました…!

コメント

あき

こたつの机で食事しています。
食事の時は、私のひざの上か、椅子の時は、おばあちゃんが使うような座椅子で床に足がつかないものを使っています。

汁物は、遠ざけておくことしかしてません。

• みー87

みー87

お答えいただきありがとうございます!
    その状態でもお利口さんにしていてくれるんですね✨
    こたつくらい大きめの机なら、届かないところに汁物おけるんですね(>_<)

• 4月21日
まぁちゃねる

うちも前はそれで大変だったので、イスに座るダイニングテーブルに替えました(๑´ㅂ`๑)
子どもには木製のハイチェア買って食事はそれに座って、食べたら先におろして遊んでてもらってます(=^_^=)

• みー87

みー87

やっぱりダイニングテーブルに変えたら大分大変さが軽減するんですね(>_<)
    お子さんもまぁちゃねるさんもそれぞれのペースで食べられそうですね✨

• 4月21日

旦那がいる時は先に子供食べさせてから、私が食べている間は旦那が、旦那が食べている間は私が子供と遊んだりして交互に食事してました。
旦那がいない時は子供に食べさせながら合間に自分が食べるか、台所で立ち食いでした。
最近は子供が自分で食べている間に早食いです(^_^;)

• みー87

みー87

旦那さんと同じタイミングで食事をとるのはやはり難しいですよね…😭
    わたしも今子どもから逃げながら笑、早食いしています😅
    もう少し大きくなれば自分でもたべられるようになるからその間に…!っていうのも手なんですね!

• 4月21日