※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で無痛分娩を経験した方への質問です。出産時期や麻酔の効き方、産後の痛みや動きやすさについて教えてください。家での動きやすさや赤ちゃんを連れての病院訪問についても聞きたいです。

排卵日特定、初産婦さんで、計画無痛分娩だった方にお聞きしたいです。

🍀何週何日目でご出産されましたか?

🍀麻酔は入れてからどれくらいで効き始めましたか?

🍀産後の会陰の痛みなどはどれくらい続き、どれくらい動けましたか?

(少なくとも数日は座るのも痛くて無理と聞いたのですが、そうなんでしょうか?

外国にいるので、日本と違くて、産まれた日が当日と数えて2泊3日で退院なんですが、家で動けるのかなと思って…💦

出産後5日目に病院に赤ちゃんを連れて行かないといけないんですが、一人でも行けるのか夫も絶対行った方が良いかなど考えています)

人によって違うのは承知なのですが、参考までにお話聞きたいです!宜しくお願いします✨

コメント

きなこ

8月に計画無痛で出産しました!
39w5dでの出産でした!
麻酔は5〜10分くらいで効いたかな?と思います。
体感なので正確じゃないです💦

会陰は切開しているのですが、産後3週間くらいは座円クッションなしでは座れなかったです、、
出産翌日から赤ちゃんのお世話が始まったので、痛くても我慢して動きました!!
育児で夜も眠れず、産後1週間は平均睡眠2時間くらいで、痛みに耐えながら動いていた感じです。
クッションあれば座れましたし、よちよち歩きではありますが、部屋の中を動き回ったり赤ちゃんをあやしたりはできました!

家でも動けるとは思いますが、睡眠不足と育児が精一杯と思います💦
病院には、ご主人も一緒に行けるのであれば、その方が良いと思います……!
わたしはその頃、フラフラだったので、、、

少しでも参考になればと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます✨🍀
    なるほど、円座クッションは3週間は必要だったのですね。満身創痍な中、赤ちゃんのお世話凄いです✨私は体力がないので、病院は夫にも付いてきてもらった方が安心かなと思いました。参考になりました✨

• 9月18日
はる

・40週3日です
40週2日に前処置のために入院しました

・結構すぐ効きました

・1ヶ月くらいです。ゆっくり座ったりしてました。

出産で骨盤底筋群が緩むので、しばらく、尿もれ、うんちも出やすく、それが大変でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。

産後そんな大変なこおが!それは効いたことなかったです。参考になりました!

• 23時間前