※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

完母で育児中、お菓子のアルコールに不安。気にするべき?

生後2ヶ月 完母で子育てしてます!

今日、お店でレーズンラム酒漬けのソフトクリームを食べました!
授乳中でもお菓子に入ってるアルコールは気にしていなかったのですが、今日食べたレーズンがなかなかお酒の味がして😮‍💨
哺乳瓶も粉ミルクもないのでおっぱいはそのままあげようと思いますが、大丈夫かなぁって気持ちが少しあります😅

みなさんはお菓子に入ってるアルコールは気にしていませんか?

コメント

授乳中は完全に控えてました!

• はるまま

はるまま

そうなんですね!私も最初は控える!って思ってたのですが😂

• 9月18日
はちぼう

私も控えてました! 

• はるまま

はるまま

えらいです🥺私はお菓子は食べちゃったけど、お酒は今はノンアルで我慢してます〜😣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

アイスやケーキは食べたと思います!
授乳中でも時間を空ければお酒飲めることを考えると、お菓子に含まれるアルコール量ってそんなに多くないと思うので授乳まで多少時間が空けば大丈夫かなと😅💦

• はるまま

はるまま

それ聞いて安心しました🥺いつも通り3時間空けての授乳になってしまったのですか😅きっと大丈夫ですよね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間空いていれば心配ないのではないでしょうか?
    お酒好きな友人の旦那さんが産婦人科の先生なのですが、授乳中でも飲酒していると言ってました!

• 9月18日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!お医者さんが言ってるなら大丈夫ですね😂!

• 22時間前
りりり

飲酒運転にもなるしお店でそんなアルコールの入ったアイスは提供しないと思います🤔
わたしは産院で御祝御膳のときワイン出ましたがちょっとくらい大丈夫と言われました笑

• はるまま

はるまま

確かにそうですよね🤔!
    そうなんですか😳病院で言われてるなら、大丈夫そうですね笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

普通に食べてました!
お菓子とかのちょっとしたお酒なら2時間空ければいいよ!と助産師さんにいわれました

• はるまま

はるまま

2時間ですか!3時間空けての授乳だったので大丈夫ですねきっと☺️助産師さんが言ってるから尚更安心しました笑

• 9月18日
ママリ

授乳中控えるものに
洋酒漬けレーズンも記載されてましたが、3時間くらい空ければ問題ないと書いてありました‎𖤐 ̖́-‬
私も食べたことあって気になって調べたので、、🤭

• はるまま

はるまま

えええ😱そうなんですね😭きっと大丈夫ですよね😭

• 22時間前
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😊👍🏻

• 13時間前