※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはんのメニューに悩んでいます。家族それぞれ好みがあり、作り置きや朝の準備が苦手で困っています。他の家庭はどうしているのか気になります。

みなさん、朝ごはんは何を出していますか??
小3と年長の息子がいます。
朝はそのときの気分で食欲の多さが違い、みんなそれぞれ好きなものを好きなだけ食べる!というスタンスにおさまりました。
例えば、ご飯好きの長男は、ごはん、鮭フレークor納豆か、おにぎり。たまにミニトマト、キャンディチーズ、その日により、ヤクルトや牛乳、ヨーグルトなど。
次男はその時の気分でご飯だったりお茶漬け、おにぎり。パンの気分の時はトーストにジャムを好きなように塗ったり、チーズをのせたり。ミニトマトやチーズも。
旦那は朝が早く、おにぎりを持って行きます。

私はその日に余っているものを食べます。トーストメインで、ご飯が余ればおにぎり。

おかずは作っても食べませんし、子供たちは基本冷めたものや昨日のおかずの残りとかはほとんど食べません。

義父母にはドン引きされたことがあります…

土日は私も仕事休みなので、パンにサラダやウィンナー、卵焼きや目玉焼きなどを焼いています。

ちなみに味噌汁は、昨日の残りを前に出していましたが、朝は味噌汁飲みたくないと言い出し。しまいには旦那にも朝は味噌汁飲む暇がないと言われ。仕方なく私が二杯以上飲み。
もう面倒になりたくさん作るのやめました。
ちなみに夜はよく食べます…
作り置きがダメなのか?と思い、朝作ったり、インスタント試しましたが、とにかく朝は食べたくないようでした。

ずるずるとここまで来てしまったので、もう朝のメニューが変えられず。
これじゃぁダメなんですかね…
みんなちゃんと朝から作っているのでしょうか??
お弁当も、前日に作って詰めており、周りは朝から唐揚げあげてきた!とか言う人も多く、びっくりしました。
私はどんなに早起きしても要領が悪く朝ごはんを作る暇もなく。

コメント

はじめてのママリ

その日の子供達の食欲と気分次第ですね😂
小2の娘は朝は今日はお腹減ってないからフルーツだけでいい、今日はおにぎり食べたい。今日はパンを食べたいと、その日によって全然違います😂
大体揃えてますが、食べたい物がない時はヨーグルトだけ。の時もあります😂
年長の息子は絶対ご飯かパンか食べないと行けないようで、納豆ご飯に味噌汁や食パンにヨーグルトなどその子によってバラバラです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!
    朝は大人でも、その日によって食べたい物の気分とかありますからね…
    ドン引きされて落ち込んでました。よかった!

• 17時間前
はなこ

しっかりした朝ご飯だと思いました!
うちは朝はごはんと卵(そぼろ、チャーハン、卵焼き、目玉焼きのどれか)バナナで終わりです!
一応、炭水化物タンパク質果物にしてますが。
卵料理もすぐできるやつだけだし朝から手が込んだものはできないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかりした朝ごはん!
    テキトーだと思っていたので安心しました🥲
    卵は長男が嫌いだし作るのも面倒で、土日気が向いた時しか…笑
    えらいです👏

• 17時間前
  • はなこ

はなこ

子どもが嫌いなら食べさせるのも面倒だしなくていいですね!笑
    私はおにぎりとか作る方が面倒派なのでザッとできるのしかしないです😂
    あと夫の朝ごはんは結婚してからずっとしてないです笑

• 8時間前
🔰

何がダメなんですか!!!😓
朝ごはんなんて食べればなんでも良くないですか???😭
特にみんなバラバラのものとかになれば作るの大変ですし、好きなものを各自で食べる!で全然いいと思います!!

仕事しててしっかりした朝ごはん出すなんて無理です🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかった!
    朝はご飯派パン派、その日によって派がいてバラバラで…同じものをおかずも作って揃えるべき、的な感じで言われたので、落ち込んでました💦
    なんなら長男は塩かけたご飯で終わりのときも💦笑

• 17時間前
  • 🔰

🔰

私が実家の時もその日の気分でパンや、ご飯食べてました!
    旦那さんはご飯とお漬物だけの時もあったよ!と言ってました!
    今は毎日納豆ご飯食べてます🤣
    昔はそうすることが良かったのかもしれませんが、時代が時代ですしね🤣人それぞれの好みありますし、作っても食べないなら作らなくていいと思います!!

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

うちもっと酷いです😅
トーストかおにぎり、ウインナー、アンパンマンポテトにバナナヨーグルト🤣
卵焼きとか作っていたりしましたが食べないことが多く…必ず食べる上記に落ち着きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ひどくない!うちの方がもっとテキトー!
    うちはアンパンマンポテトは高級品(笑)なので、弁当の日にしか出てきません笑
    朝は食べて欲しいので、好きなものを各自がストレスフリーですよね。
    今日長男は塩ご飯でした笑

• 17時間前
maa

私なんかスーパーで買うスティックパンか、子供が選んでくるパンです😂

たまに明日おにぎりがいいって言う時だけ,おにぎり作ります😂

しっかり考えてるのにドン引きされる意味がわからないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも早く家を出なくちゃならない日、スティックパンです。口溶けもいいから早いし楽ですよね✨✨
    色々小さい頃は頑張って出してたけど、食べないならもういいやってなりました。
    給食で栄養とればいいかなみたいな。笑

• 17時間前
りす🐿

うちなんてセルフですよ😱笑
小学校低学年ですが、私より先に起きて、1人は自分でご飯盛って納豆ご飯食べたり、1人はパン焼いて食べてます。
終わりです。笑
さすがに下の子は私がやってあげてますが、小学生は急かして水筒作って見送るので精一杯です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフ!!
    そのうちうちもやってほしい!
    寝起きが悪くてボーッとしてるので、私が用意しないと完全遅刻します。笑
    早起きした時、一度やってみます笑

• 17時間前
りり

朝から色んなもの用意されてて凄いです😭✨ドン引きする要素どこもないですよ!

うちの子は朝そんなに食べたがらないのでトースト(ピザ、ツナ、チーズなど)やポケモンパンです💦旦那は食べないので用意してません笑
私が小学生の頃も母が菓子パンいくつか買っといて朝起きて勝手に食べて学校に行くって感じでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなもの用意してないです!チーズとミニトマトは好きなので要求されたらサラッと出すだけで💦
    ポケモンパン最強ですよね。
    私や旦那の仕事の都合とかで早く出なきゃならない日は奮発してあげてます笑

うちは母方の祖父母と同居だったので、毎朝色々出されてましたが、思い返せば、同居前は、大量のコンフレークで終了してたのを思い出した✨笑

• 17時間前
  • りり

りり

パンかご飯か選べるのも素敵だなって思いました☺️✨️

祖父母と住んでたら朝ごはん色々出されそうですね😆
    コンフレークもあるあるですね🤣子供の時飽きる程出てきました笑

• 12時間前