※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりが続き、2週間休んでいます。復帰前に心配事があり、休職の経験を聞きたいです。

現在11週目です。つわりがなかなか終わらず2週間仕事を休んでいます。明後日復帰予定ですが、2週間寝たきりだったのでバリバリと動けるかも心配ですし吐いてしまうことに集中すると仕事にも集中できない気がします。
いつまで続くかわからないため延ばすのもなあと思ってますが休職された方どのくらい休まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。
9-11週辺りが1番つらいって聞きますし今が1番参ってしまう時期なのかもしれないですね、、!
私の場合ですが、つわりは上も下も19週までありました。
とはいえ徐々に収まってきて、気がついたら終わってた!って感じでした🤔
私も家では寝たきりでしたがわりと仕事となると動けてましたよ!もちろん吐いてたし、気が遠くなった時は早退させてもらったり、誰もいない個室で休ませてもらったりしてました。
徐々に収まってくるとは思いますが今は無理せず延長してもいいんじゃないですかね?
一度復帰してみて、どんな感じで過ごせるか試してみてもいいと思いますし、お身体次第かなと思います😄
私の場合は復帰してみて、家にいるより楽ではありましたが結局脱水が深刻で(おしっこが1日1回)14週までお休みして、そこから復帰しました!

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
私は点滴や入院で休職になりました。
1か月半休職しました!
復職してからも動けなかったので、座らせてもらったりの配慮や、仕事中も吐いていたので、常に袋を持参しトイレに駆け込んでいました。
妊娠が終わって思ったことは、無理しないで休みを延長すれば良かったです。
今後、もし後輩で悪阻でひどい方いましたら、遠慮なく休んでほしいです。

キラキラぴかぴか

妊娠悪阻で入退院を2回繰り返し、仕事は2ヶ月近く休ませて貰いました😭
復帰してからも通勤の電車で気持ち悪くなり、駅のトイレで吐いたり、職場のトイレでも吐いてました💦
常にエチケット袋を持ち歩いていました🥺