※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

着替えや片付けを急いでる時に言っても聞かない相手にイライラしている。叱り方が分からず悩んでいる。

何回言っても聞かないから
早く着替えて!早く片付けて!って怒鳴ると
「うるさい」ってボソッと言ったり
すれ違い様に叩いてきたり

急いでる時は特にめちゃくちゃムカつくんですけど🤣
わかる方いますか!!??

お前今なんて言った?
お前今なにした?って
おそらくすごい形相で黙らせてるけど

本当はちゃんと同じ目線になって
そんなこと言ったらダメだよね?言われたらどう?とか
正しい叱り方あるんだろうなぁと思いつつもやっぱりできない🥲

コメント

ママリ

いや、そんな時までいい親しなくていいですよー!!

普通にむかつきますし、ダメなことだからキレてもいいと思います!

暴力とかはダメだと思いますが、普通に感情的になることもあります!
むしろそんなにムカつく時まで感情殺して育てられた子…
感情の出し方わからなくなりそうじゃないですか?🤣💦

大丈夫ですよー!!!
私も忙しい時余裕ない時普通に怒ります!
でも理不尽なことでは怒らないように気をつけています!
あと余裕ある時はちゃんと自分で考えれるように促すようにしてたら大丈夫です!

育てにくい社会すぎます!

• なり

なり

うわぁぁ😭
    ありがとうございます😭

そうですね、、
    こんな怖い顔で怒ってていいのかなって思ってたけど
    ダメなことはちゃんと伝えていこうと思います。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私も女ですが、親戚の小さい頃は男の子よりも激しめの暴れん坊で親からも周りの親戚からもめちゃくちゃ怒られていたみたいですが、全く覚えてないです…www

ネットとかでよくトラウマになるとか書いてますが、
    正直、自分が悪いことをして怒られただけでトラウマになるって、そんなに心の弱い子に育つくらいなら
    普段はきちんとしてるんだし、ダメなことお母さんだってこんなこと言われたらムカつくってこと人の嫌なことを言ったり嫌な行動すると他の人は嫌な気分になること
    しっかり伝えて強くなって欲しいって思っちゃいます😂

優しく優しく育てても大きくなったらいろんな人に出会うんですし、そんなに過保護にならなくてもって思っちゃいます💦

• 9月18日
  • なり

なり

すごくタメになりました🙏✨
    明日からもきっと怒鳴ってるけど、見方が変わりました。
    今日投稿してよかったです😭

• 21時間前
  • ママリ

ママリ

お互い大変ですもんね!!!!

頑張りすぎず頑張りましょう😭❤️
    こちらこそありがとうございます‼︎

• 21時間前
ままり

読ませてもらってめちゃ救われました🥲なりさんにもコメントされてるママリさんにも😭💓

私も感情殺していわゆるいい叱り方しないとって自分で自分苦しめて爆発した時めちゃくちゃ怒鳴っちゃう(まさに今日もそれ、、)ことしてて、ダメなんだろうなって思いながらも腹立つ時は腹立つって2歳の子ども相手に言ってしまってます🫠でもほんまにむかつくんですよね🫠

子どもらもう寝てしまったので明日謝って頑張ります😭😭ほんまに救われました同じお母さん方がいるんや、感情の出し方って見方もあるんやって😭🙏💓ありがとうございます😭🙇🏻

• なり

なり

私もほんとに今日投稿してよかったと思うくらいでした🥺
    明日からもきっと怒鳴ってるけど、見方が変わりました。
    多分これからも何が間違ってて何が正しいのか自問自答して悩むことはあると思うけど、ママ頑張りましょうね🫶🏻

• 21時間前