※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🐰
妊活

卵胞チェックで12mmの卵胞が確認されたが、先生の反応が微妙で心配。クロミッドを続けるべきか、排卵できるか不安。アドバイスをお願いします。

はじめて卵胞チェック行ってきました🥚
誰か詳しい方教えてくださいm(_ _)m

前回の生理が9/8でした!
生理5日目からクロミッド1錠×5日間服用してます。
本日生理から11日目で卵胞12mmです。

それと前回の生理6日目に
ホルモン検査(採血)したんですが
FSHが8.8、黄体ホルモンが10.4でした!

全体的に先生の反応が
「クロミッド飲んでて12mmかぁ」
「採血の結果もFSHの方が低いのがなぁ…ちょっと…」
と、全体的に微妙な感じでした。
せっかく初めてのクロミッド卵胞チェック
かなり楽しみで行ったのに
泣きながら帰ってきました。。。

このまま卵胞育たないんですかね🥲
先生には排卵しにくそうだねぇとか言われてしまいました💦
なぜか右の卵巣も腫れてるみたいで。

うまく排卵すれば今週末には
排卵するようなんですけど
モチベーションが下がってしまいました。
排卵してないのにタイミングとるのも億劫です。

⬆こんな感じでも
排卵した方いますか?
クロミッドも飲み続けた方がいいんですかね?

まとまりの無い文章ですみません。
誰かアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

11日目で12mmだとゆっくりではありますが悪くないとは思います🤔
私も12日目で13mmでしたが15日目に受診すると22mmまで急成長していました🙋‍♀️
タイミング確実に合わせるために、HCG注射で排卵させました!
何度か服用していますが、その周期によって成長の仕方もまちまちですので急成長することもありますよ☺️
私も何度も一喜一憂してますが気長に構えるのか良いと思います☺️