※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親が嫌な義父母になる心配がありますか?両親の発言や行動に不安を感じ、義両親になった場合のことを心配しています。

両親が嫌な義父母にならないか心配になった経験ありませんか?

前提として、両親のことはすごく好きです。旦那も、うちの両親のことは気に入ってくれています。
ただ、それ兄に嫁ができて同じことしたら嫌われるぞみたいなことちょこちょこしでかします。

例えば新居に引っ越してすぐ
👵「家汚い。早く掃除しな。」
とかいちいち言ってきたり、
叔父叔母祖母が家に来るってなったときに
👵「ルームツアーとかあるかもだから2階も綺麗にしておきな。」
とか言ってきたり
実母は子離れしてる?みたいな発言してきます。どっちもわたしが「あなたの家じゃないから口出しやめて。わたしたちもフルでやっててそれは旦那に失礼」「旦那の家でもある」と旦那の前で注意しすぐ身は引きましたが、そういう発言があるたびに不安になります。
他にもいろいろ買ったけど使わない食料品とか日用品とか諸々持ってきてくれるのですが、正直いらないものもたくさんあります。わたしは捨てたりいらないとかはっきり言えるのでいいですが、これが義母だったらめんどくさいだろうなーとか思います。

父も父で、めんどくさい発言多めです。
妊娠中で食べ物いろいろ気をつけてたら
👴「そんなんお前の妊娠中は食べまくってたけどなんもなかった」とかいちいちうるさいです。
それに、娘の言うことも1から100まで全て聞いてしまいます。娘がやりたいと言ったら危ないことも平気でさせるし、パソコンのキーボードの上乗らせるような教育に悪いことしたり、娘が塗りたがったら自分の乳液塗らせようとするし、娘と👴が手を洗うたびにビッショ濡れになって帰ってきます。そろそろ一階の部屋で寝かしつけたいと言ってるのに遊びから戻ってこないし。

わたし自身ははっきり物事を両親に言えるので迷惑なことは迷惑だと言います。そして、やめてと言われたらやめれる両親ではあるので困ってませんが、これが義両親だったら最悪だなーと思いながらよく見ています(笑)

わたしが実の子だからこんな感じなんですかね?旦那もうちの両親のそういうところまっっっっったく気にしません。
ちゃんと兄の嫁とかになったら気にして言動とれるのかな。
両親のことは大切なので、嫌われる義父母にはなってほしくない気持ちがあるからこそなんか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

両親亡くなってるのでその心配はないけど自分が気づかないうちにならないかは心配してます💦

実の娘だから余計に言いやすい部分あるだろうし、旦那様も奥様がはっきり言ってくれてご両親が対応改めてるから気にならないのかもしれないですよね。
ただ、要素的には嫌な義父母になっちゃいそうだなと思いました。
兄や兄嫁かはっきり言えるタイプかにかかってそうです。
うちの義父母もいるもんはくれないけどいらないもんばかり持ってきます。断ってもキリがなくて回数多いわけじゃ無いけど面倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な義父母になる要素ありますよね🥲
    ほんと、いらないものなんであんなにあげたがるんですかね😂

兄はなよなよ系だし、彼女さんもふわふわ系でどちらもはっきりいえない感じなので、兄が結婚したらわたしがしっかりめに両親と兄に釘刺しときます😅笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

どんなに良くてもきらわれます。
だから好かれようとしなくていいとおもいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わない時はとことん合わないですからね😅
    嫌なことはしないようにだけ言っときます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのような、小姑さんがいればいいなーなんておもいました

• 9月18日