※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ケータイのギガ数とiCloudのストレージ容量って何が違うんですか( т т )

ケータイのギガ数とiCloudのストレージ容量って何が違うんですか( т т )

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが無理やり家で例えるとギガ数は電気代、ストレージ容量は家の収納力って感じです。
電気代を一生懸命抑えても収納力は変わらないですし、収納力を増やしても電気代に充てられないって感じすかね。

なにぬ

ギガ数は通信の際に使うギガですね!
たとえばメールを送ったり、調べ物したり、YouTubeみたり、などなど。
iCloudは写真を撮ったり、iCloudのメアドを持っていたらそのメールを保管したりする容量です!

マリマリ

スマホのギガ数は本体の容量です。

アプリをダウンロードして保存するときに使います。

iCloudは本体外の保存容量です。

基本的に写真や動画、音楽、書類を保存する人が多いですよね。

iCloudは借り倉庫なので、なくてもいいですが、写真全部本体に保存すると容量足りないですよね。
なので、外に写真なんかは保存するという感じです。

コアラ

携帯のギガ数は本体に保存できる容量で、iCloudはネットワークでの保存システムで、5ギガまで無料、それ以上は有料になります😊

本体のギガ数が64ギガ、iCloudが50ギガだと、合わせて114ギガ分保存できるという意味です✨

ちなみに、携帯ギガに保存されている分は携帯本体が動かなくなれば、本体に保存されているデータは引き出せず、iCloudはネットワーク上で保存されているので、AppleIDがあれば引き継ぎできます🙌

iCloudには何を(写真とかアプリとか)保存するのか選択出来ます🙌