※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🚗
子育て・グッズ

小規模園からの転園先について迷っています。どちらがいいか教えてください。①こども園:大規模、反対方向車で10分、先生方の雰囲気よい、習い事あり。②公立保育園:中規模、自宅から車で5分、清潔感はあるが先生の異動あり。

現在小規模園に通っており、転園先を迷っています🥺

いいねやコメントで皆さんならどちらにされるか
教えてください!

こども園
大規模園
学区外
自宅職場から反対方向車で10分
きれい
先生方の雰囲気よい
仕事休みの日預かりウェルカム
年少からお金はかかるが、体操など習い事あり

公立保育園
中規模園
学区内
自宅から職場の通り道 車で5分
清潔感はあるが古め
先生の異動がある為雰囲気はわからない

コメント

🚗

こどもえんがいいと思う!

🚗

公立保育園がいいと思う!

はじめてのママリ

自宅から職場までどのくらいかかりますか?
20分以内だったら、こども園の休みの日もオッケーと習い事ありがかなり魅力的です😆
我が子が私立幼稚園→公立保育園になって、休みの日が預けられない、習い事が別送迎で地味に困ってるので😓
でも家と職場に近い方が送迎は楽なんですよね😅

• 🚗

🚗

朝混んでたら20分近いくらいですが、帰りの時間は空いてるので10分以内で着きます!
    今の園が休みの日は預けれないのでそこ魅力的ですよね😂
    経験者の方のお話ありがたいです🥺

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはそもそも職場が遠くて30分はかかるし、保育園が逆に家のすぐそばなので、戻って来るのがめんどくさくて🤣
    あとは給食だったり、トータル的にかかる費用だったり、行事や親の必要な仕事などを聞いて決めてもいいかもですね😆
    あとは自分が全部送迎するのか、旦那さんや祖父母もやってくれるのかとか。
    もし朝の出勤に間に合ってたら、私なら幼稚園のまま行かせてたと思います🤣
    休みの日に子供いると病院も行けないし、何もできなくて困ってます😇

• 9月18日