※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripo🔰
妊娠・出産

34週6日、子宮頸管1.5cmで切迫早産入院中。リトドリン内服治療。36週5日に退院。退院後の不安。自宅安静で治療された方いらっしゃいますか?

34週6日、子宮頸管1.5cm 切迫早産で入院中です。
点滴の副作用が酷く、現在リトドリン内服薬のみでの
治療をしています。
36週0日に退院予定だったのが、
36週5日に退院になりました。
それまで無事に退院出来るか不安です。
同じような経験があられる方、
何週で退院されて何週で出産されましたか??
無事に一旦退院出来ましたか??😢
このまま帰れず出産を迎えるのは、キツイです。
入院のストレス・出産への不安・薬の副作用がしんどく
毎日ずっと泣いてしまいます。
もし万が一の事を考えたら入院していた方がいいのは分かっているのですが、内服薬のみの治療なので、自宅安静でもいいのではと思ってしまいます。
同じような子宮頸管の短さで、自宅安静だった方いらっしゃいますか??

もう心が限界で考える余裕がなくてグダグダな
長文ですみません😢
ご回答お願いいたします😢

コメント

あーちゃん

30wから頸管長1cmで35w3dに退院して37w5dに出産でした!

なのん

双子妊娠中の健診で子宮頸管1センチきっているとのことで30週で入院になりました。
35週まで入院して退院になり、予定帝王切開が38週6日の日だったのですが特にその日まで問題なく経過して予定通り出産になりました。
私の場合は子宮頸管は短くなっていましたが、子宮口は全く開いていない状態だったようです。

ままりん

34w6dの検診で1.8センチ、入院を勧められましたが自宅安静を希望して無理矢理帰宅しました😣
リトドリン1日4回服用してました。
入院はメンタルやられますよね…。
毎日しんどい中、よく頑張っておられますね😣😣

37w1dのギリギリ正期産で出産となりました💦

はじめてのママリ

内服なら一時退院できそうですけどね😵‍💫
私は点滴必須でしたが赤ちゃんの推定体重2700gぐらいあり36wで退院しました!次の日に産まれましたが!

りほ

1人目の時に25週で子宮頸管1.8cmで入院しました。
36週で退院予定でしたので35週5日目の朝に点滴を切りました。
そしたら翌朝に破水してしまい退院せずにそのまま出産しました。

入院2ヶ月半入院していましたが、病院にいるから何かあってもすぐに対応するできるし…と安心感のほうが強かったです。
でも最初の2週間くらいは初めての入院や赤ちゃんの心配MAXでしたが、入院生活がわたし的に快適になっていき…(家事をしなくてよい(笑))
赤ちゃんの生まれても障害が残らない28、30、32週と毎日カウントして肺機能が揃う34週になってようやく一安心してました✨

あと自宅安静で入院中と同じ生活はきっとできないです。家にいると思ったより動いてしまいますし…難しいです💦