※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を買おうか検討中なのですが、前に乗せるタイプだと大きくなった時、後ろに乗せるタイプに変えられるのでしょうか?

電動自転車を買おうか検討中なのですが、前に乗せるタイプだと大きくなった時、後ろに乗せるタイプに変えられるのでしょうか?

コメント

HA

後ろ乗せ用のチャイルドシートをを新しく買えば乗せられます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    メーカーにもよると思いますが、後ろ乗せ用を新しく買った後、前はカゴにするとかもできたりするのでしょうか??

• 9月18日
  • HA

HA

Panasonicのギュットとかはチャイルドシート→カゴにできます🚲
    私も自転車屋さんで購入する時に色々聞いて教えてもらいました✊
    乗せるお子さんは今の所1人ですか…?
    ちなみに私も前乗せを検討していたのですが、乗せる時に1歳0ヶ月なら絶対後ろ乗せがいいと言われて後ろにしました😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!詳しくありがとうございます😭!!
    今のところ1人の予定です…!

そうだったんですね!!
    もうすぐ1歳なんですが、1歳で後ろ怖くなかったですか!?

• 23時間前
  • HA

HA

最初は大号泣だし見えないし怖かったです😂笑
    前乗せだと、後ろ乗せより位置が高いので乗せたり下ろしたりするのが大変になるのと、子供が暴れた時にハンドルを取られて転びやすいと言われました🥲(我が家は雨の日も乗るので💦)
    あとは自分より前に子供がいるので、万が一事故った時に子供の方が危ないと言われて後ろ乗せにしました😣

後半2つの理由から私は後ろにしましたが、それぞれメリットデメリットあるので、自転車屋に行かれるならいろいろ聞いてみた方がいいと思います✊

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由も教えていただきありがとうございます!
    ヘルメットも最初は嫌がりそうなので、乗せる時ヒヤヒヤしそうですが、確かにメリットを考えると後ろもいいですね😭!!!

今度自転車屋さん行っていろいろ聞いてみます!!
    本当にありがとうございました😊!

• 21時間前