※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
妊娠・出産

妊娠中期のスクリーニング検査の費用はいくらぐらいですか?当日に持っていくべき金額を教えてください。

妊娠中期にやるスクリーニング検査っていくらかかるんでしたっけ??
金額の説明とか何も無いままとりあえず名前書いてと言われて同意書にサインしたのですが当日いくらくらい持っていけばいいんでしょう…

コメント

ママリ🔰

産院によって違うと思います!
うちは16000円ぐらいでした☺️

• 凪紗

凪紗

ホームページでは10000って書いてあったのですが、受診票とか使ってもそれくらいなんですかね?🤔
    当日は多分スクリーニング検査だけですよね?

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら一万円だと思います🤔私が行ってた所は妊婦健診と別枠だったので受診票は使えませんでした😊
    スクリーニングだけでした!

• 9月18日
  • 凪紗

凪紗

そうだったんですね!
    一応ホームページ見たら受診票使えますと書いてあったので使って1万なのかな〜と疑問に思って…w
    今日行ったら性別足閉じてて分からなかったのでそこで聞けたらいいかなーと思ったんですけど……🤔

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

念のため一万円持って行った方が安心出来そうです🥹うちの自治体はエコーのみの券がないので…
    見えたら教えてくれると思います☺️

• 9月18日
  • 凪紗

凪紗

念の為1万は持っていこうと思います!
    妊婦健診とは別枠でも教えてくれるんですかね?🥺

• 22時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産院によると思いますが、私は教えてもらえました☺️

• 22時間前
  • 凪紗

凪紗

そうなんですね!
    私も聞いてみたいと思います☺️

• 22時間前
はじめ

うちの産院は4000円でした!

• 凪紗

凪紗

そんなに安いんですか??
    でもやはり1万持ってくと安心できますよね…
    カード使えるところなので、1万持ってって足りなければカードで払おうと思います💦

• 5時間前
  • はじめ

はじめ

うちは最初からホームページにも掲載されていて、初期にスクリーニングの案内と同意書が1枚になっていて切り取り線がついていて
    そこにやる内容と金額が明記されていました!

• 4時間前
  • 凪紗

凪紗

私のところはホームページには1万と記載されてて下に小さく受診票が使用できますって書いてあったのでこの書き方だと使用しないと1万で使用すると安くなるのかなと思いました

• 2時間前
  • はじめ

はじめ

うちのところ受診票は1枚あたり5000円助成してもらえるので、自費1万だとして使えるって言われたら5000円って考えちゃうかもしれないです☺️

• 1時間前