※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがハードで大変な1歳半の子供について相談です。

ほんとに1歳半目前から
子育て鬼ハードなり始めとる😇
同じ方向には歩いてくれないのにベビーカーや抱っこいやがりのけ反りギャン泣き
ご飯はあれこれいやがり食べムラ、
夜は寝ない。寝たと思ったら夜泣きor朝方目覚め
意思疎通ができそうでできなくて大人ももどかしい。
泣く理由が分からない。分からないくせにキレ散らかしてあれこれ引っ張り出して部屋が綺麗な時間はほぼ無し。
ゆっくり出来る時間は子がテレビや遊びに集中してる時オンリー。それ以外一生隣にいるそして構え攻撃
可愛い愛おしいそれでもやっぱり大変もでかい。
1歳までは子育てeasy!くらいに思ってたけど
まぁここに来てついに1度折れそうになってる😇
1歳児〜3歳までが辛いと聞いていたがあとこれが2年近く続くのかと思ったら気合と根性😭
泣き声もほぼ叫び声イライラするよね??
旦那は「気にしないようにしたらいいじゃん」
それが出来んなら世のお母さん参らねえよ。
なんで泣いているのかどうしたいのかフル回転してもわからん故多分泣き声って「警告音」としてお母さんは捉えているから聞いているだけで疲れちゃうんだよね……
ほんと大変

コメント

yuka

1歳児まじヤバいですよね🤣
2歳の上の子はイヤイヤのときは1歳以上にヤバいですが、普段は話通じるようになってきてすこし楽になった部分もあります!