※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一年生の懇談会について教えてください。地域によって異なるかもしれませんが、学年単位での懇談会の雰囲気を知りたいです。

一年生の懇談会はどんな感じなのでしょうか❓

個人ではなく学年である懇談です。

地域によりけりだと思いますが参考までに教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が最近はこんなことしてますとか話すだけです。
親同士が意見交換とかは、誰か質問があればありますがほぼないのですぐ終わります。
出席してる人結構少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんな感じだと良いです🙆

• 22時間前
pipipipipi

1番最初のは先生と保護者それぞれ自己紹介して、学校始まって1ヶ月くらいで先生が気になったこと、保護者からの質問、あとは1学期の学習内容についてでした。
2回目の懇談会は夏休みの宿題や夏休みの過ごし方、家庭学習についてでしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自己紹介あるんですね💦

• 22時間前
ままり

1年生の初回の懇談会は33人中30人という脅威の出席率を叩き出しました。
同日にあった3年生は30人中10人😂(これでもマシな方らしい)

学習の進め方、直近のイベント、それぞれ家庭で用意するものの説明などを先生から聞き、保護者の自己紹介で終わりました。時間がなかったので質問は個別に先生が答えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🙋🏻‍♀️
    自己紹介ない方がいいです😢

ありがとうございます😊

• 22時間前