※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科を迷っています。産院の先生が無愛想で苦痛。他の小児科は丁寧でフレンドリー。距離は遠いが行きやすい。どちらを選びますか?

予防接種を受ける小児科を迷ってます。

今度2ヶ月の最初の予防接種があるのですが、そもそもかかりつけ医がまだ決まってなくて予防接種をどこで打とうか迷ってます…

出産した産院の小児科を予約したのですが、先生や看護師さんが無愛想で話しにくく、行くのが苦痛です🙄
質問したことに対し、気にすることないですよ〜ネットで調べてくださいって言われて教えてくれてもいいじゃん!って思いました。笑
この前、便秘のため違う小児科を受診したのですがすごく丁寧でフレンドリーで、自分が小さい頃行っていた小児科だったのでやっぱりここがいいなーと思って 産院の小児科を予約したのに迷い始めました(笑)

◎産院の小児科
家から近い 待ち時間が長い
先生が無愛想 看護師さんが威圧的
雰囲気が静かすぎて何故か行く度息子がギャン泣き🤣
(たまたまかもしれないですが 笑)

◎自分が行ってた小児科
家から車で20分 先生が丁寧で話しやすい
待ち時間が短い

デメリットは家からの距離なんですが💦
皆さんならどっちにしますか?

あとかかりつけの小児科を決める際に、何を決め手にしたか教えてください!🙇‍♂️

コメント

ままり

自分が通ってた小児科ですかね!
きっと長く沢山の付き合いになりますし雰囲気のいいところがいいです!車で20分も許容範囲です🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    20分程度ならそこまで遠くないですよね!♡

• 9月18日
ママリ

通える範囲の小児科が3ヶ所あり、予防接種中にそれぞれ3ヶ所行ってみました!
予防接種はどこでやっても変わりないので🙆‍♀️
そして看護師さんの様子や先生の雰囲気などをみて、その後かかりつけ医にしたいところを見極めました!
最初に行ったところは受付が怖く、先生も何言ってるのかわかんないくらい声が小さく、やめました🥲
近所に数少ない個人病院で予約も予防接種の段階から全然取れずでした💉
2ヶ所目は先生がお年寄りでもう少しで辞めるということでかかりつけにするのはなしだなと思いました!
3ヶ所目は総合病院でしたが、先生がとても優しく、看護師さんたちもよくしてくれたので今もかかりつけにしています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり看護師さんなど働いてる方の雰囲気って大事ですよね!!🥰

• 9月18日
KKmam

私の感覚では20分くらいなら許容範囲です
が、私は予防接種は産院の小児科→混まないので
風邪など病気の時は予約しても待つけど人気?な小児科に行ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分なら許容範囲ですよね!
    ありがとうございます🥰

• 9月18日
yuu🐰

私なら断然後者のご自身が通われていた小児科にいきます!!

小児科は予防接種等も含め長い付き合いになりますので、先生との相性が重要かなとおもいます🙇🏻‍♀️
病院にかかるほどでもないけど気になることがある時は、予防接種や検診の時に聞けるので、親身に聞いてくださる先生の方が安心できます🥲💕

私は同じ地域に住む友人の口コミやgoogleの口コミを読み漁りきめました🤣🤝
やはり小児科の雰囲気と先生の話しやすさを重視しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性大事ですよね🤔
    話しやすい方がいいですよね!
    ありがとうございます🥰

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、自分が通ってた小児科にします!
予防接種や体調不良で受診するたびに、先生や看護師さんに嫌な思いするのは辛いですし、やはり丁寧な先生に診てもらいたいです🤔
車で20分だとしても待ち時間が短いならいいと思います!近所でも待ち時間が長いのと変わらない気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院は行くたびに 肩に力が入るというか😂笑
    待ち時間長いなら近い意味ないですよね。笑
    通ってた方にしようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 9月18日
ぷー

ご自身が行かれてた小児科がいいと思います。
場所が近くても待ち時間が長い方が疲れると思います!子連れは特に!
子供のことなので、なんでも気兼ねなく質問できたりする方が大事だとお思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間にいつもギャン泣きしてます🤣🤣
    自分が行ってた方にしようと思います🥰🥰
    ありがとうございます!

• 9月18日