※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー検査っていくらくらいかかりますか?

アレルギー検査っていくら
くらいかかりますか?

コメント

✩sea✩

大人は5000円くらいでした!
子どもは医療費無料の地域なので、0円です( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査って保険適応なんですか?てっきり自腹からと思ってました!ちなみに子供が受けます!!

• 9月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

アレルギー症状が出て、何のアレルギーがあるか調べるためなので、もちろん保険診療です!
    1人目はアレルギー症状出たので検査しましたが(その後、再度アレルギー検査受けても0円でした)、2人目はアレルギー症状出ていなくて検査したい、と小児科で言ったら、「アレルギー症状がないなら受けなくていい」、と言われ、アレルギー検査を受けさせてくれませんでした!
    この場合、ゴリ押しで「してほしい!」と言ったら、自費になるかもしれませんね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白で症状がでて、小児科に行き写真を見せたら、アレルギーで間違えないでしょうと言われました。しかし検査もしてないし口の周りに3つほどのポツポツで断言できるのかな?と。。。また、卵白は1歳まで除去しましょうと。
    それで調べてたら耳鼻咽喉科でアレルギー検査をしてるとでてきたので、やりたいなと😥

• 9月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

それでしたら、保険適応ですよ!
    娘は耳鼻科でアレルギー検査しました( ・ᴗ・ )
    食物アレルギーは命の危険もあるので、検査したいですよね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で言われたことと、ポツポツでた写真を見せたら適応してくれますよね😥
    娘さんは食物でアレルギーでて耳鼻科に行ったんですか?

• 9月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは原因が分からず、目の周りが真っ赤になって、蕁麻疹が出たので、アレルギーかな?と思って、翌日耳鼻科で相談したら、「検査しよう」としてくれて、犬アレルギーが発覚しました💦
    生まれた時から触れ合っていたのに、生後9ヶ月の時に急に症状が出て、犬アレルギーの診断だったので、驚きました💦
    写真があるなら、大丈夫だと思いますよ!

• 9月18日
HA

こないだ眼科で5000円くらいでできると言われました!
検査する品目数にもよると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんですか?
    41品とホームページには書いてありました!

• 9月18日
  • HA

HA

大人です!子供のは聞いたことないので分からずです…
    すみません😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

子供は医師が必要と判断した場合は無料でした。
自費でやると2万くらいと言われました!

ママリ

症状はありますか?
何かしらの症状があって医師が必要と認めれば保険適用になるので子供の公費で普段から無料の地域なら無料です!
ただ8ヶ月なら症状によっては断られる可能性もあります😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白で症状がでて、小児科に行き写真を見せたら、アレルギーで間違えないでしょうと言われました。しかし検査もしてないし口の周りに3つほどのポツポツで断言できるのかな?と。。。また、卵白は1歳まで除去しましょうと。
    それで調べてたら耳鼻咽喉科でアレルギー検査をしてるとでてきたので、やりたいなと😥
    こう言った場合は、費用かかるかわかりませんね💦
    ちなみに指先からちょっとだけ血をとると言っており、8ヶ月でもできるとは電話で言われました!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

口の周りに発疹だけではアレルギーと断定できないですよね😣
    娘も1歳の時に卵アレルギーと診断されましたが口の周りの発疹は接触性の可能性もあるからあまり気にしなくていいと言われました😅💦
    医師によって違いますよね!
    指先からの検査はドロップスクリーンだと思います。
    普通の採血に比べたら精度は劣りますが子供でも簡単にできます。
    耳鼻咽喉科は食物アレルギーの専門ではないので、できればアレルギー専門医のいる病院を受診された方がその後の進め方も安心して教えてもらえますし、負荷試験などになった場合もスムーズですよ!

• 9月18日