※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバーの方、どのタイミングで1人で運転しよう‼️と思えたのですか?初日は失敗なく帰ってこられましたか?

ペーパードライバーの方、どのタイミングで1人で運転しよう‼️と思えたのですか?
初日は失敗なく帰ってこられましたか?

コメント

ママリ

息子の習い事がはじまり送り迎えを私一人でしなくてはならなくなった時です💦
はじめは歩いていける距離の園の送り迎えから毎日練習して、近所のスーパーにも行って、習い事にも早めに行って一番最初に駐車して何度も曲がるので入れ直してってやってました😂

今のところ失敗はなくゴールドを守っています!
はじめは心臓バクバクでしたが、毎日のように運転していれば慣れてきました。今でもめちゃくちゃ気を付けてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    目的地に着いた時の、右折や左折誰が優先でとかわからなくて💦
    パックしなきゃいけないとかの場面遭遇してテンパりませんでしたか?
    妄想だけでメンタルやられます

• 15時間前
  • ママリ

ママリ

助手席に座ることもそんなにない感じですか?
    私は運転動画見てイメトレしてますね、初心者ドライバーのための動画もありますよ。あと、事故が起こりそうな動画とかも勉強になります。

道選びも重要ですよ、対向車が来たらバックしなきゃいけないほど細い道をまず走らないようにします。遠回りでも広い道を走る!全部信号のあるところで曲がる!
    バック駐車が慣れてバックも大丈夫だなと思ったら細い道にもチャレンジしていきます。
    あと、こちらが下手だと分かれば相手運転手が頑張ってくれます😂😂本当に申し訳ないのですが💦

初めて走る場所はGoogleマップのストリートビューで予習して、曲がる場所とか車線変更とかあるのかも確認してから向かってます。
    でもまだ私も怖くて車で20分以内の距離しか走ってません、生活圏内を運転できれば今はいいかなと思ってます☺️

とにかく短距離でも同じ場所でも毎日のように乗ることが上達の秘訣かなと思います!
    そうしたら周りを見る余裕が違ってきますし、バック駐車の苦手意識も改善しますよ。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事の場所が遠くに変わるんですけど、その場所に入るのが怖いです😱
    ペーパーから脱するべく、練習を始めたて真っ直ぐだったら多分、1人でも乗れるくらいにはなったと思うんですけど、肝心な習い事の入口の入るタイミングが怖いです💦
    習い事だけでなく、幼稚園の駐車場も右折して少し細い道路4mくらいを入って行かなきゃなので、どちらも怖いです😭
    動画とかもみて学ぶしかないですね

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてからは歩きで買い物するのが無理になりはじめて一人で運転しました。それまでは短い距離をちょこちょこ乗ってるぐらいでした。意外と体が覚えていて、オートマならわりとすぐになれると思いますす。マニュアルで免許を取ったので、だんだん乗らなくなり10年ペーパーでしたが最初からオートマにすれば良かったと思いました😅
動画などで駐車のコツとかあったりするので参考にしました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとマニュアル乗れたらオートマは大丈夫そうですね

• 15時間前
スポンジ

義両親が無理矢理車を譲ってきたからです笑
2年前とかに新車買ったのですが、義兄弟は車買ったとこだし私達は乗らないのにいつまで乗るんだろうとは思ってましたが、自分達はもう歳で返納するから乗れないつかってとまさかの私たちに車乗らせるための計画的購入でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も車買っちゃえって言ってきますが、買っても放置しそうで💦
    チャリが快適すぎます

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

上に同じく習い事が車でしかいけない距離だったから!
8年程ペーパドライバーでした。
駐車だけ心配だったので、旦那と練習しました!
やるしかない!と思って安全に気をつけて初日も今もなんとか乗ってます!最初は腎臓バクバクでしたが、今ではスイスイファミリーカーに運転してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車も何が何だかわかりません。
    目的地に入るときの右折や左折、相手がいたら怖くて入れないしタイミングもわかりません。
    バックして譲るとかも怖すぎます💦
    学童が遠くなるのですが、ママさん達に迷惑かけないか心配です

• 15時間前